最初のチューリップ開花

            我が家の今年最初のチューリップ ”桃太郎”が咲きました。
                   昨日と今日の暖かい陽気で、   
             12月過ぎてから植えたのに、こんなに早く咲きました。
   
              中性種(4月下旬ごろ開花)でも、ちょっと早過ぎる気がします。
                       不思議ですが、
                 早くても遅くても咲いてくれて嬉しいです~
  
                 でも・・・、ちょっと何か違います・・・
                      ラベルでは、 
            花弁の上部に 赤い部分が少しで、後は茎まで白色なのですが、
                   ほとんどピンク色ですね。  
                  
                  でも綺麗だから全然OKです!

 

            DSC09804chpS.jpg    CIMG6210chpS.jpg   DSC09864chpS.jpg
                       3/11                3/12                      

   s-DSC09744.jpg      s-CIMG6241.jpg  s-CIMG6239.jpg  s-DSC09847.jpg
       3/5                          3/11
          私は、やはりチューリップが大好きなんだと思う瞬間です。
      色づいた蕾から、花弁を一枚一枚はがしていくように咲いていく花姿が好きで、
               陽射しで透きとおった花びらも美しいです。
 

    


            s-DSC09160.jpg  s-DSC09193.jpg  s-DSC09284.jpg
                1/27         2/2         2/9    

            s-CIMG5482.jpg  s-CIMG5946.jpg  s-DSC09761.jpg
                2/11         3/2         3/9   
              蕾を発見した時は、どんなお花でも嬉しいですよね。 
         こんなに早く蕾を見て、びっくりするやら、嬉しいやら、わくわくします。 
             早く咲かないかな~ なんてせっかちな気分になります。

                まずは、桃太郎くんが1番で、次は何かな?
                 これから色々と咲くのが楽しみです~
                
                   もうすぐチューリップの季節
                        嬉しいです~
 

  

tag : チューリップ 桃太郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

はい!
アンさんといえばチューリップ^^
とうとうその季節が到来しましたね~!

また珍しいチューリップやミニのチューリップを
見せて頂くのを楽しみにしています^^

桃太郎!
頑張れ!

いよいよですね!

まぁ 姿形の美しいことv-352
アンさんの嬉しさが伝わります。
これから楽しみです!

No title

チューリップの一番バッター 咲きましたね♡
どの花もそうなんだけれど 蕾が膨らみ開花するまで 本当にワクワクですよね。
桃太郎君 ラベルとちょっと違っていたようだけれど
このお花の方が桃太郎っぽくって可愛いですよ。

これからまたたくさんのチューリップを見せて頂くのが楽しみです。
我が家のビニールハウスのチューリップもようやく蕾が見えて毎日観察しています。
ようやく見えたというより 無理やり見た感じですが・・・。

No title

うわぁi-176もう咲いたのですね~

桃太郎、という名前がまたなんとも可愛くて、愛らしいです~
しかも1番に咲いてくれたのもなんか嬉しいです。

光に透けた花弁、、たくさん撮りたくなるお気持ちが本当によくわかります。
これからもっと咲いてくれるのですね!楽しみです。

No title

とても早いですね
我が家は葉が出ていたかな?
ミニのものは葉がありましたが~~普通のは葉??どうかな
そんな感じです
本当に春の感じです==綺麗==

No title

e-113薄雪草さん、こんばんは。

わあ~、 嬉しいです。
来てくださって有難うございます。

和名のチューリップって、素敵なのがありますが、
この桃太郎は、何か可愛くて、初めて植えました。
そうですね、これから沢山咲くので私も楽しみです。
咲いたら、またアップしますので見てくださいね。

薄雪草さんの所に毎回おじゃまして、よかもんを見せていただき、
洒脱な文に感動したりと、色々と楽しませていただきました。
有難うございます。今、それが出来なくてとても残念です。
どうぞ、お身体に気をつけてご活躍くださいませ。
また、お暇がありましたら、遊びにいらしてくださいね。


e-113kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
チューリップの時期がくると、気持ちがせわしくなりますね。
少しづつ、大きくなるのを見るのが楽しみです。
桃太郎は、初めて植え、ラベルと少し違いますが、
やはり、綺麗でよかったです。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
早咲き種のアプリコットビューティーより、先に咲いてしまった
我が家で初めての桃太郎くん、 少しせっかちくんかも知れませんね。
ラベルとちょっと違いますが、色がとても綺麗でこれも好きです。

ビニールハウスですくすく成長しているみずばしょうさんのお家の
チューリップも、もうすぐ、綺麗なお花が見られますね。
私も楽しみにしています。
私も、蕾があがってきたかどうか、毎日何回みることか。
無理やり葉を分けて、見てしまいますよ、私も。
同じことをしていると思うと何か、嬉しくなります。

No title

アンさんの季節が来ましたねっ
おひさまの光が・・・綺麗です❤
思わず大きくして見てしまいました~
アンさんのお庭はホントに綺麗ですぅ
桃太郎さんのチューリップが一番先に咲いたんですねっ
流石に桃太郎の名前にふさわしいチューリップです♪

こんばんわ^^

咲きましたね、桃太郎君v-290
しかし、12月に植えてもう咲くなんて、ホントせっかち君のようですね。。
花開く前の陽の光に照らされている蕾も綺麗ですね。
咲いた姿も、美しい桃色^^
桃姫と言ってもいいかも!
やっぱり一番バッターは、また特別嬉しいもんですよね。
自分の家のが咲かなくても、こうして綺麗なお花を見られて心が和みます~^^
これから咲くチューリップ達も楽しみですv-290

No title

e-113花子さん、おはようございます。

いつも有難うございます。
この桃太郎くん、綺麗な色していますよね。
名前も可愛いくて、つい買ってしまいました。
ピンクというより桃色というほうがぴったりの色をしています。
綺麗だと、しつこく写真を撮ってしまいます。
同じような写真ばかり、アップしてしまいますが、見てくださり
嬉しいです。



e-113natutubakiさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
そうなんです、今年は、他のお花も早めに咲いているんですよ。
この、桃太郎の桃色が綺麗ですよね。
チューリップが咲くと、わくわくした気持ちになり、
春を感じます。
natutubakiさんのお家のチューリップも早く咲くといいですね。



e-113白ばらさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
はい、桃太郎くんが、一番乗りで咲いてくれました。
嬉しいですね~
こんなに早いとは、思いませんでした。
ラベルとイメージが違いますが、この桃色はとても綺麗で、
この桃太郎くん、大好きになりました。
また次もこの桃太郎くんに会いたいとおもいます。
白ばらさんのお庭は、今頃クリスマスローズが、沢山咲き、
とっても綺麗でしょうね。 


e-113大二郎さん、おはようございます。

いつも有難うございます。
ホントに、よく考えてみたら、桃太郎くんより、 桃姫様のほうが、
ぴったりですね。  
ピンク色というより、桃色の表現がぴったりの色です。
早咲き種より、早く咲いて、それも12月に植えつけたのに、
不思議です。  暖かい陽気に、目が覚めてしまったのですね。
蕾が寒い時期にあがってきたので、実は咲かないのではと、心配していましたが、
見事に咲いてくれて嬉しいですね。
週末のお天気がよくて、庭仕事がはかどりますね。
どうぞ、働きすぎませんように!

No title

アンさん こんにちは。
今日も良いお天気ですね。庭仕事がしたくなってしまします。

1番のチューリップが咲いたんですね!
「桃太郎」というネーミングから、元気な男の子をイメージしますが、それとは少し違った優しい柔らかい雰囲気があります。
そして、みている私たちに元気をくれますね。

チューリップが咲くと本当に春が来たことが感じられてうれしいです。

anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
本当にチューリップが咲くと、心ワクワクしますね。 桃太郎という名前が可愛くて、我が家に連れてかえりました。 咲いたら、桃色がとても綺麗で、ラベルと少し違いますが、この桃太郎くんと次も巡り会いたいほど、お気に入りになりました。
他のチューリップにも、蕾を見つけたので、春になったんだと実感しています。嬉しい季節になりました。

No title

アンさんこんにちは。
チューリップ、桃太郎が綺麗に咲きましたね。
ピンクと白の春らしい色合いが素敵ですね。
我家も少しだけチューリップを植えましたが
蕾はまだ見えてきません。

今年もたくさんのチューリップを見せていただくのを
楽しみにしています。

No title

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
チューリップが咲くと、もう春なんだなあなんて思いますね。
桃太郎という名前がとても可愛くて、咲くまでわくわくしていました。
ピンクというより、桃色が綺麗ですよね。
早咲き種でもないのに、こんなに早く咲いてしまい不思議です。
今日は、後の桃太郎くんも2つ咲いてとても綺麗です。
よんこちゃんさんのお家のチューリップも早く咲くといいですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]