知らなかったよ。

DSC04614s.jpg DSC04619s.jpg DSC04621s.jpg
寒くても庭に1日中いても飽きないです。 ですから、全部の花木に気配りしているつもりですが、やはり、忘れられているものがあるんですね。
左: ラケナリアヴィリディフローラの蕾がこんなに大きくなっていました。 特別な世話もしてないのに、 順調に成長していて嬉しいです。 ということはこれは、けっこう寒さに強いのかな? 年内には神秘的なあのブルーの花が見られます。 
中: 今年の春ハーブだけで寄せ植えをつくり、その中のワイルド・ストロベリーが赤い小さい実をつけていました。 小さいけど、まだ沢山実がなっています。 葉を分け入りながら小さい実の写真を撮るのは、大変でしたが、その間パイナップルミントローズマリーの香りが漂ってきて良い気分になりました。
右: ヘブンリーブルーの種が出来ていました。 もう少し乾燥したら採種します。
まだ蕾があるけど、急激に寒くなったので、もう咲かないかも知れませんね。 朝顔なのに11月までも咲いていてすごいです。 もう充分です。 9月ごろからずーっとあの綺麗な水色を堪能しました。 お疲れ様でした、そしてありがとう!

tag : ラケナリアヴィリディフローラ ワイルドベリー パイナップルミント ローズマリー ヘブンリーブルー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]