ベルギー・オランダ旅行記 ⑭

           第 5日目 4月25日 キューケンホフ公園

         今日は、待ちに待ったキューケンホフ公園の見学です。
         前日から、もうワクワクしていて、とても楽しみにしていました。 
          アムステルダムからバスで42kmの所にあります。
       チューリップを中心としたお花が600万株以上植えられています。
            3月中旬から5月中旬の2ヶ月間だけ開園しています。
      添乗員さんによりますと、4月下旬がチューリップの1番良い時期だそうなので、
                この日に来られてよかったです~
   2時間の見学時間は、あっという間に過ぎてしまい、広すぎて全部は見られませんでした。
               せめて、あと30分あったらなあ~ 
        でも、憧れのキューケンホフチューリップを見られて幸せでした。
                   本当に綺麗でした~
          本当に、可愛くて綺麗でしたので、ぜひ皆様に見てほしいと思い、
              写真を200枚以上、撮ってしまいました。



     s-2010.4.25キューケンホフ公園198  s-2010.4.25キューケンホフ公園138  s-2010.4.25キューケンホフ公園6
               何て綺麗なんでしょう! 言葉になりません~

       s-2010.4.25キューケンホフ公園153  s-2010.4.25キューケンホフ公園159  s-2010.4.25キューケンホフ公園197
        風車とチューリップ、オランダの風景がここで見られました。
     風車の中は見学でき、デッキから見る景色は、一面チューリップの花畑です。
                   風車が動いていました。 


     s-2010.4.25キューケンホフ公園53  s-2010.4.25キューケンホフ公園54  s-2010.4.25キューケンホフ公園63
             ムスカリの群植、この青色がたまらなく好きです~


     s-2010.4.25キューケンホフ公園51  s-2010.4.25キューケンホフ公園105  s-2010.4.25キューケンホフ公園68
                 何処かに、妖精が隠れていそうです~
              
             まだまだ、沢山あります。 続きからご覧下さいね。


       私の拙い言葉などいりません~  美しい景色にうっとりです~

     s-2010.4.25キューケンホフ公園201  s-2010.4.25キューケンホフ公園137  s-2010.4.25キューケンホフ公園121

     s-2010.4.25キューケンホフ公園152  s-2010.4.25キューケンホフ公園147  s-2010.4.25キューケンホフ公園149

     s-2010.4.25キューケンホフ公園2  s-2010.4.25キューケンホフ公園3  s-2010.4.25キューケンホフ公園9

     s-2010.4.25キューケンホフ公園111  s-2010.4.25キューケンホフ公園79  s-2010.4.25キューケンホフ公園61

     s-2010.4.25キューケンホフ公園117  s-2010.4.25キューケンホフ公園196  s-2010.4.25キューケンホフ公園124

     s-2010.4.25キューケンホフ公園119  s-2010.4.25キューケンホフ公園125  s-2010.4.25キューケンホフ公園75  s-2010.4.25キューケンホフ公園76

     s-2010.4.25キューケンホフ公園43  s-2010.4.25キューケンホフ公園151  s-2010.4.25キューケンホフ公園24

     s-2010.4.25キューケンホフ公園28  s-2010.4.25キューケンホフ公園1  s-2010.4.25キューケンホフ公園171

       s-2010.4.25キューケンホフ公園168  s-2010.4.25キューケンホフ公園140  s-2010.4.25キューケンホフ公園143



              最後まで見てくださり、有難うございます。
              次回もキューケンホフです。 お楽しみに~


tag : キューケンホフ公園 アムステルダム チューリップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
チューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス、スイセンなど
たくさんのお花が咲き乱れて本当に綺麗ですね。
キューケンホフ公園、落ち着いて全体が統一された素敵な公園ですね。
夢の世界に飛び込んだようです。
とても幸せな気持ちになりました。
お花が綺麗な季節に一度行って見たいです

なんて素敵!

どれもため息がでそうな位きれいです。
水面に映った木々もいいですね。
どれ程の球根が植わっているのでしょうね?
沢山見せていただきありがとうございました。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんにちは。

本当に綺麗ですよね~
一面、チューリップ、配色も素敵で感動しました。
チューリップ以外のお花との混植も素敵でした。
とても広くて、すべて見られなかったのが心残りですが、
憧れのキューケンホフ公園に来られて幸せでした。
いつも有難うございます。


v-521たぶんkさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
チューリップの数には驚きました。
水辺の混植がとても綺麗でした。
チューリップ以外のお花たちとの寄せ植えも、
素敵でとても参考になりました。
もう少し時間があればよかったのですが、
充分、堪能しました。

No title

アンさん こんばんは。

チューリップ大好きのアンさんがキューケンホフを散策されてどんなにか感激されたことでしょう。
一番良い時期の行かれて本当によかったですね。

海外にはそう何度もいけるものではありませんから、季節とお天気に恵まれて万歳ですね。

さすが世界中に知られた公園だけあって、美しいです。
チューリップの数の多さに圧倒されますが、それだけでなく池やそのほかの木々、花全体が醸し出す雰囲気が素敵です。

沢山の写真を楽しませていただきました。ありがとうございます。
ベネルクス3国、私も行ってみたくなりました。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
本当にチューリップが綺麗で、感動しました。
チューリップの時期には、日本でも公園などで、
色とりどりのチューリップが見られて、雰囲気は同じですね。
でも、広さがちがいますね。
配色よく、植えられており、チューリップ以外のお花も珍しくて、
公園の素晴らしい景色をつくっていました。
ずっと、よいお天気に恵まれて、ラッキーでした。
ルクセンブルグは、行ってみたかったのですが、スケジュールにはいっていなくて残念でした~
anneさんは、ぜひ訪れてみてくださいね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]