フラワー・アレンジメント

            今年最後のフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
 
                  今回は、”光のツリー”を、作りました。
               フラットなツリーを、ガーランドやLEDライトをあしらって、
                     立体的なツリーに仕上げました。



              s-CIMG8764.jpg  s-CIMG8769.jpg  s-CIMG8801.jpg
               白いクリスマスツリーが出来上がりました。 (左)                   
             ライトを点けたら、また素敵!白ラメのソフトカスミソウにライトがあたり、
                         とても綺麗です。(中)
              部屋を暗くしてみました。 LEDライトの色が、赤~緑~青~~ と
                     変化して白のツリーを彩っています。(右)
 

              s-CIMG8821.jpg  s-CIMG8822.jpg  s-CIMG8825.jpg
                             綺麗です~
 

                          花材 

                 s-CIMG8761.jpg  s-CIMG8759.jpg
                     袋にいろいろな花材が入っています。 

           ソフトカスミ(白ラメ)、カシワバアジサイ(オフホワイト)、
           サンキライの実付きのツル(プラチナ)、スターアニス、メタルリーフガーランド、
           LEDライト、スパークルツリー(フラットタイプ)、器、スタイロフォーム、
           ガラス玉、枝、#24地巻きワイヤー2本、#31地巻きワイヤー5本

            今回は、私が早く帰りましたので、お友達の完成した作品が見られず、
                    そしてアップが出来ずに残念です。

                 お教室の皆様、今年も、お世話になりました。 
                   来年もどうぞよろしくお願いします。
 
         
                 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~ 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
あと一週間でクリスマスなんですね~
我家は木製のサンタさんを飾っただけなので少し寂しいのですが・・
真っ白いツリー、とっても素敵ですね。
明るいライトが点るといっそう幻想的でロマンチックな
雰囲気になってすごく綺麗です!
素敵なクリスマスをお過ごしください。


こんにちは^^

わーーーーーーっ!(◎o◎)

これはいい!
シンプルで綺麗^^
これは私好みです!

前回のリースといい
今回のツリーとといい
LEDライトが灯されるとまた違った雰囲気になり
二度楽しめますね^^

着々とクリスマスの準備がなされていますね^^

はい!
こちらこそ
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title


e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
木のサンタさん、可愛いでしょうね~
木製のサンタグッズは、暖かいぬくもりが感じられて好きです。
お教室で習ってきたツリーは、シンプルで可愛いです。
ライトが点くとまた雰囲気が変わり、綺麗なんですよ。
よんこちゃんさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


e-251薄雪草さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
そうですよね~ シンプルなツリーですね。
オーナメントを沢山つけたツリーも華やかで好きですが、
こんなスッキリしたのもまたいいものですね。
薄雪草さんも、バタークリームのケーキを、いただきながら素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

No title

アンさん こんにちは。

子供が小さかった頃は毎年クリスマスツリーを飾っていましたが、近頃はお客様があるとかその気になった時にしか飾っていません。

こういう大人のクリスマスツリーは素敵です。
暗くしたお部屋で点滅する光をみていると幻想的な気分になりますね。

今年もいろいろなアレンジをみせていただきました。ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

e-497anneさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
本当に、クリスマスは子供が小さい時には、
とても賑やかで楽しかった思い出がありますが、
今は、ツリーも出さないですね。
でも、クリスチャンではないのに、クリスマスは、なぜか好きなんですよ。
綺麗なイルミネーションとかデコレーションがこんな気持ちにさせてくれるのでしょうか・・・・

この時期には、フラワーアレンジメントのお教室では、クリスマスのアレンジをします。
今年は、光のツリーでしたので、クリスマスの雰囲気作りができました。

本当に、今年も温かいコメントを沢山いただき、有難うございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]