良いお年をお迎えください。 (追記 2011年1月19日)

           今年もあと3日になり、お正月の準備に忙しい毎日です。
          忙しいなか、庭をひとまわりすれば、気持ちがほっとします。
         知らないうちに水仙が咲いていました。 こんな可憐なお花を見ると、
             もう少しお掃除がんばろうかな、なんて思いますね。 
           万両万年青の赤い実が、冬枯れの庭を明るくしています。
           もう梅のつぼみが少しづつ、膨らんできて、驚いています。 
             春はまだまだ先だけれど、春の息吹を感じます~

               今日で、今年最後の更新ですが、
    皆様、我が拙いブログを読んでくださり、また温かいコメント、有難うございました。
            また、来年も同じように更新できたらいいなと思います。

            
  どうぞ、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 

       s-DSC09528.jpg  s-P1040616.jpg  s-P1040624.jpg
           梅のつぼみ            万両           万年青

             s-P1040699.jpg  s-DSC09515.jpgs-DSC09520.jpg
                日本水仙          水仙・カンタブリカス


 我が家の庭に綺麗に咲いてくれたのに、アップできなかったお花たちを続きからごらんください。
  
      2010年の我が家の庭に咲いてくれたお花たち、どうぞ見てくださいね~
             今見てみると、とても懐かしく思います。

            画像の上にカーソルをのせるとお花の名前がわかります。
              不明のが一つありますが、探しておきますね。
               
                   (追記 2011年1月19日)  
      名前が不明のお花がわかりました。 クリスタルリリー・ジュピタクス です。
      

   オダマキ ミムラス ハンゲショウ スパラキシス

     モナルダ ペラルゴニウム・シドイデス パイナップルリリー ホテイソウ
  
      ヒューケラ 紫色ホタルブクロ ブローディア 白花ハナブサソウ

        クフェア・アスタリスク シューティングスター チャイブ ティアレア

    クロコスミア 不明? 宿根ビオラ・フレックルス バビアナ・ルブロキネア

       シューフライ・黒ほうずき シューフライ・黒ほうずき シューフライ・黒ほうずき




                最後まで見ていただき有難うございます。

     2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


tag : 万両 万年青 水仙・カンタブリカス

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]