梅が咲いた

            毎日、寒い日が続いていますが、我が家のが少しづつ開き始めています。
              こんなに寒いのに、昨年より10日くらい、開花が早いです。 
                冬枯れの庭にピンク色のお花は、気持ちが和みますね。
                が開花すると、寒くても春を感じるから不思議です~
 
 
                            ―  ―
                 (バラ科サクラ属、原産地は中国、落葉高中木)


           s-DSC09694.jpg s-DSC09672.jpg s-P1040885.jpg

         s-P1040882.jpg s-DSC09695.jpg s-DSC09735.jpg

         s-DSC09729.jpg s-DSC09733.jpg s-DSC09737.jpg
        バラ科サクラ属のは、いいとこどりなんですね。  綺麗なはずですよね~

                         昨年のこちらです




                      そして、他には今、


          s-P1040832.jpg s-P1040831.jpg s-CIMG8227.jpg
                     シモツケの葉が綺麗なんです。
            紅葉で綺麗だった葉もみんな、今は茶色になっているところに、
                 この金色に見えるシモツケは、綺麗です。
                 私は、この黄金色の葉が好きなんです。
                6月にはこんな可愛いお花が見られました。 (右)


 s-DSC09706_20110115195514.jpg s-DSC09707.jpg   s-P1040830.jpg  s-P1040610.jpg
   クリスマスローズの蕾、発見      乙女椿の可愛い蕾も、  ヒメコブシのふわふわの蕾  
         みんな春への準備をしているんですね。 けなげで可愛いです~ 
                    寒さに負けないで、がんばれ~~
 


tag : クリスマスローズ シモツケ ヒメコブシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

梅早い開花ですね
我が家のは蕾が硬かったです
クリスマスローズもすごい早いです
まだツボミもありません~~
白髪のアンさんのところで先に花を楽しめますね
ありがとう

No title

v-263natutubakiさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
今年は、昨年より10日ほど早い開花の梅ですが、
こんな寒い日が続いているのに、よく咲いてくれました。
1番最初に春を感じさせてくれるお花ですよね。
そちらの気候も暖かいのに、まだ蕾が固いのですね。
これから、楽しみですね~

No title

アンさん こんばんは。

梅がさいたのですか~。早いですね。
寒い寒いと言っていますが、春はすぐそこまできているのでしょうか。何だかうれしいですね。

写真がとてもきれいです。
梅のしべがはっきり撮れて、また光を受ける花びらの色合いがなんともいえず美しいです。

もしかしてカメラ変えられました?

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
梅は昨年より10日ほど、早くて驚いています。
こんなに毎日寒いのに、どうしてでしょうか?
庭植えのスノードロップにも蕾がついていました。
梅のお花って可愛いですね~ 
写真はいつも同じ感じになってしまいます。 
カメラは、私の最初のデジカメで、ソニーのサイバーショットで撮りました。
故障は2回、修理代は新しいのを買えるくらいでしたが、使いやすくて手放せません。
とにかく、私に写真を撮る楽しみを教えてくれたのですから、これからも修理しながら使うつもりなんですよ。お花のシベを撮るのは、このデジカメが強い味方です。 
綺麗だと感じてくださり嬉しいです。

おはようございます!

梅のお花が咲いているところだけホンワカ暖かく見えますね。
クリスマスローズ楽しみ!我が家は、数日前に植え替えしてしまって(可哀想だったのですが・・)今年はお花にお目にかかれないと
おもいます。
今日は少し暖かいでしょうか?
お元気でお過ごしくださいませ。

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
昨日も今日もこちらは、暖かくて有難いでが、
ずっと雨が降らないので、乾燥しています。

梅は甘い香りと可愛いお花が魅力ですよね。
このクリスマスローズは、日当たりが良いところに置いてあるので、
毎年、他のよりも早くお花が見られます。
4つも蕾があるので、開花が楽しみです。
kayoさんのクリスマスローズが咲くことをお祈りしています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]