元気な水仙

           東北関東大震災発生から2週間が経ちました。
         この地震のため、沢山の方がお亡くなりになりました。
             心よりご冥福をお祈り申し上げます。 
         そして、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

         神奈川県でも、今までにない長い横揺れを感じました。
 海岸近くなので、けたたましいサイレントと共に大津波警報発令、3階以上の鉄筋コンクリートの
建物に非難する様にと、外が騒がしく、住宅街なので、高い建物がなく必死に駅に非難しました。

   お友達の親戚に、被害がでて、姪御さんの旦那さんが津波で亡くなられたそうです。
            親戚の家が流され、大変な思いをされています。
  身近に聞く凄まじい津波の話、連日、テレビで見る被害を見るたびに、今も胸が痛みます。
         
       幸い、我が家は何も被害がなくて、有難いことです。
  ずっと、気持ちが晴れず何もする気が起きなくて、余震にびくっとしてしまいます。
 どうかどうか、被災された方に、1日も早く暖かい生活が戻りますようにとお祈りしています。
     私に、できる事は、節電、節水、買占めをしないこと、義捐金を送ることなど、
            微力ですが、これからもしていきます。
計画停電で不便を感じますが、被災地のことを考えると、こんなことくらいは、何とも思いません。
        普通の生活ができる幸せがとても有難く感じます。
    被災された方の不自由な生活を考えると、申し訳なく思います。

 地震の後、余震や原発の事故などで、不安で気が重くて庭に出る気もしなくて、
      水仙がこんなに咲いていたのも気がつきませんでした。 

              1羽のハトが庭にいました。 
 ちょこちょこと歩いているので、カメラを向けました。傍によっても、逃げません。
        次の日も、また来て、遊んでいました。 
 カメラでハトを追っていると、水仙が沢山・・・、黄色の水仙、ああ~ 綺麗~、
   何か元気がでてきました。気がつけば、他にも色々咲いていました。
  ハトと水仙に元気をもらい、また少しづつブログを始めたいと思います。
             あれから、ハトの姿は見えません。


       s-P1060118_20110327024250.jpg  s-P1060119_20110327024250.jpg  s-P1060338.jpg
             我が家の庭にハトが来たのは、2回目です。             
 
    s-P1060223.jpg s-P1060028_20110327024251.jpg s-P1060029_20110327024251.jpg s-P1060197_20110327024511.jpg      
     s-P1060221_20110327024458.jpg  s-P1060180.jpg  s-P1060328.jpg
水仙に元気をもらいました。

tag : 水仙

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]