我が家のチューリップ 2011 ②

暖かい日が続いて、庭のチューリップが、急に咲き出しました。
ミニチューリップ以外で、今年初めてのチューリップが咲き、毎日飽きずに眺めています。
チューリップが咲くと、なぜか嬉しくなります~   また、しつこく写真をアップしましたので、見てくださいね。
 


          s-P1070390.jpg  s-P1070200.jpg
今日の庭、水仙とチューリップが、一緒に咲いているのを見られて嬉しいです。 

   s-P1060813.jpg s-P1060525.jpg s-P1060897.jpg s-P1060723.jpg
初めに咲いてくれたチューリップ達、左から、おやゆびひめ、 ポップコーンロココ、そして、寄せ植えのアプリコットビューティー   どれも、可愛くて綺麗です~ 

     
       それぞれ沢山の写真は、続きからご覧ください。

 
                おやゆびひめ
     
              s-DSC00213.jpg  s-DSC00214.jpg
 
        s-P1060532.jpg  s-P1070153.jpg  s-P1060761_20110416220143.jpg
名前のように、20cmぐらいの大きさのおやゆびひめ、蕾のときから可愛いです。    


                   ポップコーン

               s-P1060141.jpg  s-P1060388.jpg
 
      s-P1060389.jpg  s-P1060435.jpg  s-P1060523.jpg
初めてのポップコーン、白の八重咲き種です。 お花の大きさは10cm以上ありますが、丈は20cmぐらいのがっちりして、豪華です。  


                 ロココ

         s-P1060613.jpg  s-P1060795.jpg  s-P1060784.jpg
 
        s-P1060895.jpg  s-P1070117.jpg  s-P1060910.jpg
オランダのキューケンホフ公園で見たときに、ドキッとしたパーロット咲きのロココ、我が家の庭で育てたいと思い球根を捜しました。 ちょっと、好き嫌いがありそうな咲き方ですが、  私は、面白くて大好きです~  パーロット咲きは、一重の花弁がウイルスなどにかかったり、突然変異になった種類です。炎のような赤いお花が綺麗です。 


        
         アプリッコットビューティー

     s-P1060507.jpg s-P1060508.jpg s-P1060538.jpg s-P1060540.jpg
         s-P1060725.jpg  s-P1060544.jpg  s-P1060559.jpg
早咲きのアプリコットビューティーは、本当に淡い色が美しいです。 キャンディープリンスとの寄せ植え、同時に咲いてよかった~



             キャンディープリンス
      s-P1070370.jpg  s-P1060558.jpg  s-P1060543.jpg
青みのあるピンク色が綺麗で、アプリコットビューティーとともに大好きなチューリップです。 




tag : チューリップ アプリッコットビューティー キャンディープリンス ロココ おやゆびひめ ポップコーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさんの大好きなチューリップの季節到来ですね。
大好きなチューリップを見て微笑んでいるアンさんを想像しています。
こちらはまだまだ先ですが今は少しずつ生長する葉っぱを見ているだけでも嬉しいんですよ。

おやゆびひめ、すっごく可愛い♪
それとは対照的なロココは大人の雰囲気がいいですね。

でもやっぱり大好きなのはアプリコットビューティーです!
この先これ以上好きなチューリップとは出会えないかもv-411

No title

アンさん こんばんは。

今年もチューリップの季節がやってきましたね。
きっと毎日お庭に出てチューリップを飽きずに眺めていらっしゃることでしょう。

「ロココ」いいですねぇ。
外側が青か紫か黒かわからない微妙な色合いで、チューリップとは思えない重厚な感じがします。
花びらのフリンジも花弁の厚さを思わせて、ちょっと触ってみたいという誘惑に駆られます。

装飾的で優美な「ロココ美術」の雰囲気を伝えるぴったりのネーミングだと思いました。

こんばんわ。

ここのところの暖かさで一気に色んな花が咲き始めて嬉しいですね^^

アンさんのお庭でもたくさんのチューリップがまた咲いて、素敵です。写真で楽しませて頂きます^^
ウチは今年は新たに球根を植えなくて、去年彫り上げずにいたままのものが少しばかり咲き始めてくれている程度なので・・・。

親指姫の蕾が顔を覗かせている姿は可愛いですねー。。
アプリコットビューティーの陽の光を受けて、淡い色がちょっと輝いて見える2枚のお写真、とても好きです!
本当にいいですねぇ^^

No title

v-254みずばしょうさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
チューリップの季節になり、気持ちはうきうきして、
何度も庭に出て眺めています。
おっしゃるとおりで、私も蕾も見えないのに、
葉の成長に喜んでいます。
おやゆびひめは、本当に可愛いくて、初めて蕾を見たら思わず微笑んでしまいました。 
ロココは個性的で、きっと好き嫌いがあると思いますが、
私はこういう感じは大好きです。
みずばしょうさんが大好きなアプリコットビューティーは、
今年は綺麗に咲いてくれました。 
本当にこの美しい色に魅了されますね。


e-497anneさん、こんにちは。

コメントいつも有難うございます。
チューリップが咲き出して、私の好きな季節になりました。
anneさん、ロココお好きで嬉しいです。
ロココ調のイメージがぴったりですよね。
灰色がかった黒と真紅の花弁が、大人っぽいです。
私は、こんな個性的なチューリップに興味があります。
また、しばらくチューリップの記事が続きますので、見てくださいね。


e-256大二郎さん、こんにちは。

いつもコメント有難うございます。
大好きなチューリップの季節になり、嬉しい毎日です。
我が家も今年は、いつもより数が少ないんですが、
蕾が見えてきたら、幸せを感じます。
初めてのおやゆびひめですので、どんなのが咲くのか凄く楽しみで、
芽がでて、蕾をみて、お花を見たら、可愛くてたまりません~
名前も可愛いですね。
アプリコットビューティーのこの色は、本当に美しいですよね。
写真、ほめていただき有難うございます。
しつこく、またアップしますので見てくださいね~

こんばんは。

毎年この時期、アンさんのブログを拝見するとチューリップの刺激を受けるのですが~~
球根を選ぶ時になると迷いに迷って上手な選択ができません。
今年の冬こそは!と今は思っていますv-217
毎年きれいなチューリップを見せていただきありがとうございます。
ロココって変わっているチューリップですね。
とても素敵です。 どれも素敵ですがv-298

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつもコメント有難うございます。
この季節は、お花が咲きそろって綺麗ですね。
そうなんです、チューリップは種類がすごくあるので、
球根を選ぶのに本当に迷ってしまいますよね~
ロココは、個性的で綺麗だなと思います。
初めてですが、面白いので来年も植えるつもりです。
オランダで見たときに、すごくインパクトがあったので、ぜひ我が家の庭にもと思い探しました。 
サカタのタネで見つけたときは嬉しかったです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]