我が家のチューリップ 2011 ⑤

               風雨に耐えて、綺麗に咲いているチューリップ、
              クインオブナイトピンクダイアモンドのコーナー
                  この花壇が今、1番綺麗です。 
           毎年、チューリップを植える時に、楽しいけれど、時間がかかるのは、
                色の組み合わせと、開花時期のこと。 
           思い通りに同時期に咲けば、いいのですが、なかなか難しいです。
          このクインオブナイトピンクダイアモンドの組み合わせは、定番ですね。
     今まで裏切られたことはありません。今年も、すごく綺麗に咲いてくれて嬉しいです~
             本当に、しつこくアップしましたので、見てくださいね。


              s-P1080728.jpg s-P1080882.jpg

     s-P1080718.jpg s-P1080636.jpg s-P1080979.jpg
  黒いチューリップといえば、クインオブナイトですよね。 ピンク色とよくあって綺麗です。

     s-P1080981.jpg s-P1080673.jpg s-P1080786.jpg
   アトランティスベイビーブルーも、一緒に咲いて、賑やかなコーナーになりました。

             
                     クインオブナイト

                    s-P1080862.jpg

     s-P1080868.jpg s-P1080353.jpg s-P1080551.jpg s-P1080492.jpg
      黒のクインオブナイトは、"Queen Of Night"、 女王様なのですね。
          すっとして、エガントに咲く姿からついた名前なのでしょうね。
                個性的で大好きなチューリップです。          



                      ピンクダイアモンド

                      s-P1070841.jpg

      s-P1080244.jpg s-P1080872.jpg s-P1080873.jpg s-P1080794.jpg
      ピンク色のチューリップでは、シンプルで青みがかったピンク色が特徴の
              このピンクダイアモンドは、本当に綺麗です~ 
                いつまでも見ていたいほど、大好きです。 



ベイビーブルー と アトランティス

s-P1080084.jpg s-P1080635.jpg クインオブナイトピンクダイアモンドの中に、
アトランティスベイビーブルーが咲いて、
このコーナーを盛り上げています。
ベイビーブルーは、初めてですが、
ラベルでは、もっと青っぽくて、
実際は紫色です。 小さくて可愛いです。(左) 

アトランティスは、このベージュに紫色のお花が、とても綺麗です。(右)
アトランティスは、今、大樽に沢山咲いていますので、
次回またアップしたいと思います。



tag : アトランティス ベイビーブルー ピンクダイアモンド クインオブナイト 黒いチューリップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クイーンオブナイトの黒みがかった色合いには、確か去年も大変驚かされました。
今年も元気に咲いてよかったですね。

一つの花に色が混ざるのもなかなか趣がありますが、ピンクダイアモンドとクイーンオブナイトを混植して楽しむのもいいものですね。花の時期をあわせるのはさすがアンさんです。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

こちらまでコメントを有難うございます。
黒のチューリップといえば、クインオブナイトですよね。
ピンクダイアモンドとクインオブナイトは、色もお互いに引き立てて、
咲く時期も一緒で、良いコンビネーションです。
我が家の定番です。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]