嬉しかったこと

               5月8日は、母の日でしたね。
             娘が、花束をプレゼントしてくれました。
                 いつも有難う。
         さっそく、出窓に飾り、毎日眺めては、癒されています。

       s-P1090296.jpg s-P1090298.jpg s-P1090300.jpg

       s-P1090302.jpg s-P1090292.jpg     s-P1090110.jpg
          よく行くお花やさんで、作ってもらったそうです。
       珍しい紫色のカーネーションが、とても綺麗でお気に入りです。
          その他、アルストロメニア、ヒペリカム、ピンク色のは、
      カーネーションか、ナデシコか、やはり珍しくて、とても可愛いです。
          右のガーベラは、昨年の母の日のプレゼントです。 
             今年、咲いてくれて嬉しいです。


tag : ヒペリカム アルストロメニア、 カーネーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

母の日のプレゼントはとっても嬉しいものですね。
そしてプレゼントする方も嬉しいものです。
お嬢さん、アンさんの好みを考えて色々迷ったのでしょうね。
紫のカーネーションは本当に珍しいですね。
昨年のガーベラも無事咲いて良かったです。
咲くまで毎日のように見ていたのではないでしょうか。
(わたしもそうなので)

↓のブラックチャームも素敵です。
黒系のチューリップでも色の深さが色々なんですね。
アンさんほど上手に黒のチューリップを咲かせているお庭はないと思います。
私の庭だと何故か付けたしみたいになってしまいます。

No title

きれいですね~~
紫のカーネーションはムーンダストでしょうか~(違ったらすみません)
高価でまだまだ普通のカーネーションとは別格感がありますね、色がラベンダーのようでとってもとってもきれいです。
贈り物の去年のガーベラがまた咲いてくれたなんて、かなり感動しちゃいます☆お嬢さんも喜んでおられるでしょうね。

No title

v-254みずばしょうさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
私の好みの紫色のお花の花束は、嬉しかったです。
紫のカーネーションは、初めて見ました。
青いバラは開発されましたが、カーネーションもあるなんて驚きました。
進化しているんですね。
昨年のガーベラが咲いて、ほっとしました。
みずばしょうさん、よく私の気持ちがわかりましたね!
そうなんです、暑い夏も、冬も越せるかな?と心配しましたが、
無事咲いてくれてよかったと思います。
みずばしょうさんも同じ思いでお嬢さんのお花を見ていたんですね。
私も、枯れてはいなかと心配で毎日、毎日チェックしていました。
黒のチューリップは、何故か好きで集めてしまいます。
ブラックチャームは、そんなに大きくなくて可愛いんですよ。


v-300花子さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
紫色のカーネーションがあるなんてびっくりしました。
ムーンダストというんですね。 名前も素敵ですね。
お店の人に勧められたそうで、娘も気に入ったそうです。
昨年のガーベラが咲いたと報告したら、娘もとても喜んでくれました。
私も、咲いてくれてほっとしました。

No title

アンさん こんにちは。

この花束の紫の花は何かしらと見つけめてしまいました。
カーネーションなのですね。初めて見ました。
カーネーションといえば、赤そして白、という感覚があるのでこの紫は驚きです。花の世界も日々進歩でうっかりすると時代遅れになってしまいます。

お嬢さんはさすがアンさんが1番喜びそうなプレゼントを選ばれたようですね。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
お花のプレゼントは嬉しいですね。
紫のカーネーションは、本当に珍しいです。
私も初めてみました。
今も、綺麗に咲いています。
サントリーの青いバラの開発など、驚くことばかりですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]