自己流フラワーアレンジメント

      あじさいの季節も過ぎ、梅雨明けとともに猛暑の毎日です。
           体調管理にきをつけましょうね。

         娘は、あじさいの綺麗な季節に、誕生しました。
     予定日は7月7日の七夕でしたが、せっかちで早めに誕生しました。
      すくすくと育ってくれて、これほど有難いことはありません。
     これからも、健康にきをつけて元気に過ごして欲しいと思っています。

                  それで、
          娘のためにブーケを作ってプレゼントをしました。
      庭のあじさいが、綺麗なので、ちょっとアレンジの練習をと思い
          作ったのですが、予想以上に喜んでくれて、
               私も嬉しくなりました。


s-P1100157.jpg色合いが違うあじさいを集めただけでも、
もうブーケができた感じですよね。 
花瓶には飾ったりしていましたが、ブーケは思いつきませんでした。



s-IMG_0315.jpgs-IMG_0310.jpgこんなブーケを作ってみました。
あじさいは、色づく前が、本当に綺麗で、私は大好きなので、小さいお花ばかりを選び、色も娘が好きなシックな濃いエンジ、紫にして、カラーの葉を添えてラウンドブーケのようなものを作りました。 全部、庭から調達しました。 プロの方が見たら、? なんて思うかもしれませんが、 何よりも娘の「お花やさんで買ったのかと思った」、の一言で私は、大満足です。その他に、もうひとつ英語の先生にプレゼントしたら、やはり喜んでくださりました。 嬉しそうな笑顔は、こちらまで幸せな気分にさせてくれました。  こちらこそ、有難う です~



tag : あじさい フラワーアレンジメント ラウンドブーケ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も猛暑日とニュースで流れていました。
アンさんも体調に気を付けて下さいね。
こちらは今日も寒いくらいでお互いの気温をやり取りしたいくらいです。

お嬢さんのお誕生日に手作りのブーケって素敵です。
お花をプレゼントされるって本当に嬉しいものです。
それがアンさんの手作りなら尚更でしょうね。
色違いのアジサイがとっても素敵です。

No title

こんにちは!
アジサイだけのシンプルなブーケなのが私好みで、とても素敵です。
お嬢様にも先生にも喜ばれたのがよくわかります。
それにしてもなんて素敵な色のアジサイたちなのでしょうか。
紫系で上品にまとめられていて、頂くときっと私も大大感激します。

No title

v-254みずばしょうさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
そちらでは、珍しいじめじめとしたお天気だそうですが、
慣れていないと不快ですよね。 
本当に、お天気の交換でもしたくなりますね。
今日も、こちらは猛暑の1日です~

あじさいのブーケが、こんなに喜ばれるとは想像しませんでした。
練習に作り始めたのですが、来年は、テキストを見ながら、
きちっと作ってあげたいと思います。
異常気象のため、お庭仕事をあまり無理しませんように!


v-300花子さん、おはようございます。

いつも有難うございます。
プロの花子さんに褒めていただき、とても嬉しいです~
あじさいは、本当に綺麗ですよね。
カットして腕に抱えているだけでも、花束のようです。
来年も、がんばって作りたいと思いますので、
いろいろとアドバイスをお願いします。
そちらも、連日の猛暑ですので、どうぞご自愛下さいませ。

No title

アンさん こんにちは。

毎日暑くてなるべく汗をかかないようにすごしているぐうたらなわたしに比べtら、アンさんはなんてまめな良いお母さんなのでしょう!

お嬢さんも先生も喜ばれたとのこと、よくわかります。
紫陽花は水揚げが良くないので苦労されたのではないかと思いますが、涼しげなブーケは、気持ちまでさわやかにしてくれます。

No title

e-497anne2610さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
いやあ~ まめではありませんが、あじさいが。沢山咲いたので、
習ったブーケの復習をしようと思ったのです。
すぐにやり方を忘れてしまうので困ったものです。
そうなんです、あじさいは水揚げが難しくて、ミョウバン水につけながら作りました。 2日間は活き活きとしていました。
紫色のグラデーションが魅力的なあじさいは大好きです。

No title

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
元気が一番ですね!
しっくな色合いの素敵なブーケですね。
お庭のお花だけで作れるなんてすごいですv-22

No title

v-521kayoさん、おはようございます

有難うございます。
本当に、元気で明るく毎日過ごせることが幸せなことですね。
あまりにあじさいが綺麗だったので、
ブーケを思いつきました。
お花そのものが、綺麗なので素敵に見えますね。
何よりも、本人が喜んでくれたのでよかったです。
台風の影響がありませんように。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]