感謝しています

             四季咲きのバラが、沢山咲きました。 
             我が家の3つのバラのうちの1つです。
               

                   ― バラ ―
       (バラ科バラ属、原産地は北半球の熱帯~亜熱帯)

            
     s-P1110308.jpg s-P1110339.jpg s-P1110340.jpg
        バラは大好きですが、私には剪定など管理が難しくて、
                あまり手をかけていません。
             私が、唯一知っていて実行しているのは、
        花後にその下の5枚葉の上でカットすることだけと、
            ときどき液肥をあげるだけです。
       それでも、このバラは、毎年良く咲いてくれて有難いです。
       ずっと名前もわからないし、どんな種類かも知りませんが、
           このピンク色のお花が好きで、挿し木をして増やし、
                3箇所に植えてあります。
          どの場所のも大きく育ち、今、綺麗に咲いています。 



               * * * * * * * 
  
          昨日、11月7日で、私のブログが4年が過ぎ、
              今日から5年目に入りました。
              2007年にスタートした時は、
            何もかも初心者で(今でもそうですが・・・)
              こんなに続くとは思いませんでした。                              
          自分の庭のお花を中心に写真を撮っているうちに、
        綺麗なお花を誰かに見て欲しいと思い、始めたブログです。 
              文章も写真も上手では、ありませんが、
         四季それぞれに咲くお花に助けられて今日まできました。
        
           何よりも、こんな拙いブログにきて下さり、
                いつも応援をしてくださり、
           コメントまでいただけるなんて本当に嬉しいです。  
 
       嬉しくて、励みになり、またがんばろうという気持ちがわいてきて、
                 感謝の気持ちでいっぱいです
             これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

               また、ブログを更新することで、
             離れて暮らしている子供達や、お友達に、
          ”私は元気にやっていますよ” という近況報告や、
          ボケ防止の意味もあり、更新するのが楽しいです。


ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]