これは何?

                   これは何でしょうか?
                こんな可愛いの、初めて見ました。
                     
                     これはですね~

            
                   続きからご覧ください。



s-DSC09644a.jpg 

          この透明なものは、ワイヤープランツの実です。 
    
   


            s-DSC09636_20111110074733.jpg  s-DSC09640.jpg 
           ほんの5mmぐらいの大きさで、触った感じは、
                柔らかいゴムのようで弾力があり、
              ちょうどナタデココのような手触りです。 
             黒い種は三角錐の形をしていて、硬いです。



            s-P1110324.jpg  s-DSC09594_20111110074635.jpg 
            こんな感じに咲いているので、気がつきません。
         右は、ワイヤープランツのお花で、すごく小さいです。

    s-DSC09627.jpg  s-DSC09629_20111110074734.jpg  s-DSC09612.jpg 
             これが、ワイヤープランツの実です。
      お花もそうですが、こんな実がなるとは、恥ずかしいですが、
                今まで知りませんでした。 
      形は、小さなチューリップのようで、とても小さくて可愛いです。



                         それで、
                      あまり可愛いので、

               s-P1110365.jpg  s-DSC09632.jpg 
                   小さいお花と実を集めて、
               小さな小さなブーケを作ってみました。


     s-P1110354.jpg  s-DSC09634.jpg  s-DSC09635_20111110074733.jpg 
           細い枝は、なかなか丈夫で、丸い葉も可愛いです。
       透明感のある白い実は、つやがあっておいしそうに見えるのは、
                私が食いしん坊だからですね~

                     そういえば、
     ワイヤープランツのことは、今まで詳しく調べたことはなかったです。
        
                  ワイヤープランツは、
     タデ科ミューレンベッキア属、原産地はニュージーランドで、
               別名がミューレンベッキア 
            
              可愛い丸い葉をつけた細い枝が下垂して、
             寄せ植えには欠かせない観葉植物ですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


アンさん こんにちは!

雨で寒いですね。
ワイヤープランツのお花とっても可愛いですね。
神秘的というか愛嬌がありますね。
我が家にも数年前に1度咲いた事があります。あれから
咲いた事ないけど・・
ブーケがまたとても可愛い~♪
おリボンがよく合っています。
いつ頃まで咲くのでしょうね?

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
ワイヤープランツにお花が咲くことも知らなくて、
恥ずかしいのですが、こんな小さな実を見つけたら、
可愛くて胸がキュンとなりました。
6~7cmぐらいの大きさのブーケです。
ブーケというより、可愛いお花と実を寄せ集めて束ねただけなんですが、リボンが太すぎました。
ちいさなコップに活けてますが、まだまだ元気ですよ。

No title

ワイヤープランツの実知りませんでした
実がなるまで育たなかったのか知りませんでした
ありがとう

No title

v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
私もワイヤープランツに花が咲くとは思ってもいませんでした。
以前も咲いていたのか、今年初めてなのか、わからないくらい
関心がなかったということですね。
今は、毎日、見ています。
natutubakiさんのお庭のワイヤープランツも、
きっとお花が咲いていたのかも知れませんね。
気がつかなかったのでしょうね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]