ごちそうさまでした~

         昨日はこちらでも雪がふり、辺り一面は銀世界、
           慣れていないので、とても寒かったです。
    今日は、暖かくなったので、積った屋根の雪は一気にとけて、
         昨日の真っ白な雪景色はなくなりました。

  先日、久しぶりにお友達の家に遊びに行き、楽しいひと時をすごしました。
         お友達の息子さんと私の娘が小学校の時に同級生で、
         そのご縁でずっと仲良くさせていただいております。
             我が家のサラリーマン家庭とは
           比べ物にならないほどの生活レベルなのに、
      驕らずにどなたにも優しくされる人柄は、本当に尊敬しています。 

             久しぶりのなつかしいおしゃべりに
             時間がたつのも忘れてしまいました。
            つい最近、ドバイへお嬢さんと行ってきたお話も
             私には珍しいことばかりで、楽しかったです。
            もう行きたいところはないとおっしゃっているほど、
            世界中を旅行されていて、彼女の旅のお話は、
          いつも楽しくて私にとっては、羨ましくて夢の世界です。 

                     そして、
               彼女はお料理上手なのです。
         グルメでもあるので、もうプロといっていいほどの腕前です。
           今回も、忙しいのに私のためにランチを用意して下さり、
                その美味しさに感激しました。
        意気込まないで、さらっと作ってしまうところがすごいと思います。
    今もお料理教室に通われて、お勉強していることも尊敬してしまいます。
          私も、見習わなければいけないといつも思いますが、
                 私にはちょと無理ですね~



s-CIMG9976.jpgs-9978a.jpg豪華なランチ~  おいしそうでしょう! 
本当においしくて、ダイエットしているのも忘れてしまい完食しました。 (左) 
素敵なお友達Kさんです。ごちそうさまでした~ (右)
またよろしくね!(ちょっとあつかましくて、反省・・・)


                  メニューです



    s-CIMG9967.jpg  s-CIMG9968.jpg  s-CIMG9973.jpg
左から:メインディッシュの  ”魚とホタテと野菜の紙包み焼き” 、
     キッシュ、野菜や、きのこ、ベーコンなどが、沢山入っていて、
     バルサミコ酢のソースでおいしく頂きました。紙包みの中から、
    美味しいものが沢山出てきて、楽しくて、あっという間に完食です~ 
              キッシュも柔らかくて美味しかったです。

 
   s-CIMG9969.jpg  s-CIMG9974.jpg  s-CIMG9972.jpg
左から:*イカと色々な野菜の ”サラダ”、体がきれいになりそうです。
               もちろん美味~
     *”寒天スープ”です。 これは、体に良いなと思いました。
       炙ったベーコン、カマボコ、野菜などの風味と寒天の
        つるっとした食感が何ともいえないくらい良く、
             スープのお味も最高でした。             
     *色々な種類のパン、パン好きな私にはたまらなかったです。 

 
             s-CIMG9971.jpg  s-CIMG9975.jpg
         左から:ソースとジャム、*ブルーベリーとブンタンのジャム
               ブンタンのジャムは手作りで美味しかったです。
               *デザートの ”果物のクラフティー”です。 
          イチゴやキーウイーが沢山入っている焼きプディングです。
           焼きたてのフルーツの香りと酸味と甘いプディングの
            コラボレーション、美味しくてため息がでました~   


              Kさん、大変ごちそうになり有難うございました。
 
                   楽しいお話に胸がいっぱい、
                おいしいご馳走にお腹がいっぱいになり、
                幸せいっぱいな気分で帰路につきました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさんおはようございます!

ため息の出そうな沢山のお料理ですね。
プロの域です!
こんなお料理を食べられるご主人さまは幸せですね。
同じようなお料理しか作らない私はちょっと凹みます・・
楽しいお喋りと美味しいお料理~♪ アンさん良かったですね!

No title

v-521kayoさん、こんばんは。


おいしいお御馳走をいただくと幸せな気分になりますね。
私も、同じ献立ばかりの毎日ですので、彼女のお料理を見ると、やはり、凹みます。
経験豊富な彼女の話は、とても面白くて前向きな気持ちになるのです。
まだまだ寒いですね。 
体調管理にお互い気をつけましょう。
いつも有難うございます。

No title

たくさんの豪華なお料理にびっくりしました。
本当に美味しそうですね!
素敵なお友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
気心の知れたお友達とおしゃべりをしていると、時間があっという間に過ぎてしまいますよね~
お料理が上手な人を拝見すると羨ましく思います。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
美味しいお料理、楽しいおしゃべりであっというまに時間がたちました。
主婦は、家にいることが多くてこんな楽しいことは、めったにないので、たまにはいいですね。
本当にお料理上手な人は羨ましいです。
私もがんばらなければと久しぶりに思いました。

ご馳走

美味しそうなお料理☆ 
写真の腕前が良いから、お料理が2倍にも3倍にも美味しそうに見えます!!
また、違うお料理を作りますので我が家に遊びに来てください!
特に7月はブルーベリーがすずなりですから、楽しみにしていてください!!

No title

v-254レオンさん、こんばんは。

コメント有難うございます。
先日は、本当にご馳走になりました。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、最高でした。
7月のブルーベリー、楽しみです~
我が家のブルーベリーの今までの収穫量は、たった5粒・・・
笑ってしまうほど情けないです~ 
今度、ブルーベリーの育て方をレクチャーして下さいね。
これも楽しみにしています。
まだまだ毎日寒い日が続いていますが、ご自愛くださいませ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]