フラワー・アレンジメント

         先月、フラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
     私は、別の作業をしましたので、お友達の作品をアップさせて頂きました。

         今回は、 髪飾りで、Bride's Headdress:花のリング です。
              花嫁さん憧れのヘッドドレスです。
   昔、シロツメクサで遊んだように花を編んで作りましょうという素敵なテーマでした。
          (お友達の文章をそのまま引用させていただきました)
       
       子供のころ、お友達と野原に沢山咲いていたれんげ草、たんぽぽなどで、
     お花のリースを作り、頭に飾ったり、首飾りにしたことをなつかしく思い出しました。
         髪にあしらったら、少女のようで、皆さんよくお似合いです~

              
                       Sさんの作品です

              s-CIMG0034p.jpg  s-CIMG0033p.jpg
         わあ~ 可愛い~  Sさんらしさがいっぱいあふれています。 
             飾る位置を少し変えるとまた違って見えて素敵ですね~ 

      s-CIMG0035p.jpg s-CIMG0036.jpg s-CIMG0037p.jpg
      すごく華やか~  リボンを結んだ後ろ姿は、まるで森の中のニンフの様です。


                お名前がわからないさんの作品です

              s-CIMG0039p.jpg  s-CIMG0046p.jpg
                  ボリュームがあって華やかですね~  
            花材は同じなのに、デザインによって印象が違いますね。 

        s-CIMG0038p.jpg s-CIMG0045p.jpg s-CIMG0040.jpg
         サイドも素敵です~ 「大草原の小さな家」のローラを思い出しました。
               リボンを髪の中に入れるのもまたいいですね~


                  お名前がわからないさんの作品です

        s-CIMG0047p.jpg s-CIMG0049p.jpg s-CIMG0042p.jpg
                    こちらも、華やかなアレンジですね。 
               綺麗なバラが正面にきて、とても豪華ですね~
 
                          ― 花材 ―

               s-CIMG0019.jpg s-CIMG0020.jpg 
                   スカビオサ(プリティーレパープル)、
                 バラ2種(シャルロット・エバンタイユロール)、
                         ミモザ、時計草


                       Rさんの作品です

       s-CIMG0032.jpg s-CIMG0031.jpg s-CIMG0026.jpg
           Rさんの今回の作品は、髪飾りでヘアー・オーナメントです。 
       ピンク色のカラーが個性的ですね。花材は少ないですが、とても華やかです。

                        ― 花材 ―
          
                    s-CIMG0021.jpg
                   カラーとスカビオサですね。 


                      * * * * *

         1、2、3月のお稽古は、私はお友達とは違うものを作っていましたが、
               お蔭様で完成をしましたので、5月からは、
            もとのお稽古にもどりますので、またよろしくお願いします。

tag : ヘアー・オーナメント Bride’s Headdress ヘッドドレス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]