我が家のチューリップ 2012 ③ 

                大好きなチューリップの季節になりました。

           このところ忙しい日々が続いたので、庭にもあまりでることがなくて、
           もうこんなにチューリップが咲きそろっていたことも気がつかず
                     嬉しくてたまりません。
               気がつくまで散らないでいてくれて有難う~

s-CIMG0133.jpg
ピンク色は早咲き種のアプリコットビューティー、今年は寒かったので例年より開花が遅いです。いつもながらの淡い杏色に惹かれます。 紫色はキャンディープリンス、この色も綺麗です。向こうに見える赤いのは、名前がわからないです。 ここには、これから遅咲き種のクインオブナイトが咲きますので、またちょっと景色が変わり楽しみです。 


s-CIMG0234.jpg

s-CIMG0233.jpg

s-CIMG0181.jpg
ここは、黄色を意識的に植えました。 予定では、チューリップの後ろに紫色のアリウムギガンチウムが咲くはずでしたが、まだまだ蕾も見えないのでがっかりです。開花時期を合わせるのは、難しいですね。何も個性がない黄色の普通のチューリップですが、とっても可愛いです。水仙のお花が終わったばかりですので、葉だけがまだ元気です。

s-CIMG0237.jpg

s-DSC09959.jpg
玄関よこの花壇には、やはり黄色と紫をうえました。 背の小さい紫色は、ネグリタ
大好きなチューリップの1つです。


         またしつこくチューリップばかりの記事になりますが、みてくださいね~
           次回は、アプリコットビューティー です。


tag : アプリコットビューティー ネグリタ チューリップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗 

チューリップの季節ですね
我が家のも少しあります
黄色も良いですね
我が家には無いかな?
花壇に沢山のお花良いですね
次々咲きそうですね
ムスカリ沢山ありますね
地植えのため我が家のは無くなってしまいます
今は少しだけになりました

No title

v-263natutubakiさん、こんにちは。

今の時期、公園の花壇には沢山のチューリップが咲き目を楽しませてくれますね。
我が家も少しですが、お花が見られて嬉しいです。
ムスカリを花壇に植えたのは初めてですが、
ちょっと隙間があいてしまいボリュームにかけますが、
黄色のチューリップとお似合いかしら?
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]