我が家のチューリップ 2012 ⑥ ブラックチャーム

        我が家のチューリップシリーズは、今回は、黒いチューリップです。 
         黒のチューリップといえば、定番のクインオブナイトですが、
                 このブラックチャーム一重咲きで、
           "限りなく黒に近い色”というのが謳い文句です。
          確かに今まで私が育ててきた黒系のチューリップの中で、
                   黒さは1番だと思います。


s-DSC09939.jpg
黒系のチューリップの中で、私がこのブラックチャームが、好きなのは、花弁がかっちりとしていて、丈が30cm位なので、茎もしっかりしていて、風にも花姿が乱れないというところです。

s-CIMG0164.jpg
黒いチューリップは、どこか大人っぽい感じがするのですが、ブラックチャームは、丸顔のイメージがあるので、可愛さがあると思います。

s-DSC09940.jpg
                可愛いのに、凛としています~                      
    
    s-DSC09942.jpg
                ね! 丸顔でしょう?

s-DSC09944_20120429031014.jpg
このつややかな花弁、やはり魅力的な黒色です~ 中まで黒くて白のシベと良いコントラストですね。
       
        s-CIMG0158.jpg
             蕾の色は、つや消しな感じです。灰色がかっていて、
                形もしっかりしています。 蕾も綺麗~


                    次回も黒いチューリップです。
                        お楽しみに~
                      また見てくださいね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【我が家のチューリップ 2012  ブラックチャーム】

我が家のチューリップシリーズは、今回は、黒いチューリップです。黒のチューリップといえば、定番のクインオブナイトですが、このブラックチャームは一重咲きで、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん こんばんは。

ブラックチャーム、聞いたことがあります。アンさんのこのブログで見たのかもしれません。
花の形は親しみやすいよく目にするものですね。黒のイメージとは少し違う感じがしますが、そこがまた魅力なのでしょうか。
同系統色のビオラと組み合わせての寄せ植えはなかなか素敵です。

No title

黒のチューリップ
魅了する色合いですすてき
30せんちって良いですね
あまり丈が長いと倒れてしまいますものね
開いた花がまた良いですね

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
黒のチューリップは、毎年、しつこくアップしているので、きっと覚えて下さっているんだと思います。
このブラックチャームは、花弁が丸いところが黒なのに可愛いなと思います。
黒のビオラと会わせるのが好きなので、褒めていただいてとても嬉しいです。
有難うございます。


v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そうなんですよね、チューリップは、風がすこしでもあたると茎が曲がってしまい花姿が綺麗じゃなくなりますね。
このブラックチャームは、雨にあたってもしっかりと立っているところもお気に入りです。 
30cm位がベストですね。

アンさん おはようございます!

今日もお天気が不安定ですね。
連休で時間があるのに庭いじりができません。
ブラックチャーム、シックな色合いで素敵です。
華やかなお庭をグッと引き締めてポイントになっているのでは?
風にも負けないという所も魅力的です。

私のブログは更新が出来なくなってしまいました(*_*;
FC2に問い合わせをしているので早く直って欲しいです。

良い連休後半をお過ごしくださいね。
あっ ロココも素敵でした!

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
ブログの更新は大丈夫でしょうか?
早く正常にもどるといいですね。

ブラックチャームは、黒系のチューリップの中で、
しっかりと咲くので好きです。
そうなんです、kayoさんがおっしゃる様に、
黒いチューリップを一緒に植えると、アクセントになっていい感じになるんです。
でも、今年は、変なお天気続きなので、庭植えのチューリップが
綺麗に咲かずにがっかりしています。
ロココも、良く咲いてくれて嬉しいです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]