パンジー*パンジー 2

DSC04826s_20071218224400.jpg DSC04828s.jpg
東がわの花壇、 花壇というより1年草のためのちいさな場所です。
パンジーはレモンイエローだけにして、個性的なチューリップのアドリアントドミニクを 5個、ムーンシャイン  5個、  白  12個植えてみました。  パンジーがもっとあったほうがいいかな?  どんな感じになるか楽しみです。

DSC04824s.jpg DSC04825s.jpg
東南の花壇です。
ここはパンジーはモルフォだけにこだわりました。 
この中には、紫のアリウムギガンチウム  3個、 
        チューリップ  ピンクインプレッション  10個
                 ネグリタ          10個
                 紫              7個
                 リレーチューリップの黄色 20個  が植えてあります。 そして、前にはアマリリスが元気よくでてきています。 後方は昨年のジキタリスも元気です。
ここは、どんな感じになるのかしら?  にぎやかになるでしょうね。  ここも楽しみです。

DSC04840s.jpg DSC04839s.jpg
西側の花壇です。
 昨年は黄色やオレンジ、赤の明るいイメージにしたので、今年は、紫を中心に植えてみました。 パンジーもこんな感じのにしました。

チューリップはブルーチューリップミックス    10個
        ブラックヒーロー           8個        
        クインオブナイト           6個
        特紫                  6個
        白                   10個
        ピンクダイアモンド          7個    を植えました。 それぞれを時間差で植えたのでどんな感じに咲き出すのか、すごく楽しみです。

tag : リレーチューリップ ネグリタ アリウムギガンチウム ピンクインプレション アドリアントドミニク ブラックヒーロー クインオブナイト ピンクダイアモンド ブルーチューリップミックス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]