母の日の花束

               5月13日は、母の日でした。 
            先日、結婚したばかりの娘のだんな様から、
               ステキな花束をいただきました。
                娘と一緒に選んだのでしょう、
                私の好きな色のカーネーション
             その優しい心使いが、とても嬉しいです。
                  有難うございます。

s-P1140281.jpg
           
s-P1140278.jpg
              カーネーションといったら、赤ですが、
           この頃は、こんなステキな色のがあるんですね。 
        
       s-P1140284.jpg
            お気に入りの花瓶に活けて、窓辺に置きました。 
             お部屋が一瞬にして、華やかになりました。
 

s-P1140288.jpg
              
s-P1140299.jpg
            お花の色って、進化しているんですね~ 
    何て綺麗なんでしょう! 紫色好きな私には、嬉しくてたまりません~

s-P1140300.jpg
       この優しい色合いのピンク色、見ていると気持ちが和みます。

tag : カーネーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね~☆

なんて素敵なお花でしょ。
お二人からのプレゼントは格別ですね。
幸せが伝わってきます!良かったですねv-238

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
娘の結婚のことで、何やかやと落ち着かない日々をおくっていましたが、ほっとした時にこのプレゼントは嬉しかったです。
彼は、お花のことはあまり詳しくないでしょうに、きっと娘と相談しながら、というよりはお任せだったのだと思います。とてもほほえましいな~と感じました。 有難いですね。

No title

アンさん こんにちは。

お嬢さんは優しい方と結婚されて良かったですね。
きっと幸せな家庭を築かれることでしょう。

カーネーションの世界でも、青が珍重されるようになったのでしょうね。昔は母の日のカーネーションは赤か白と決まっていましたが、時代は変わりましたね。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
いくつになっても、お花をいただくのは嬉しいですね。
そうですね、優しい人とめぐり会えて、娘は幸せです。

お花の色など日々研究されていて、anneさんが仰るとおり昔では考えられない色合いのがありますね。
先日、黒いペチュニアをホームセンターで見ましたよ。
バラも紫っぽいのがありますよね。このカーネーションも色も綺麗で、
どのようにして開発されたのだろう?なんて思います。

初めまして

こんにちは♪
北海道に住んでいます。
ガーデニング歴三年目の☆ちこママ☆と申します。
チューリップの検索でたどり着きました。
素敵なチューリップをたくさん植えていますね。
ロココというチューリップ初めて見ました。
北海道もやっとチューリップ満開になりました。

紫のカーネーションとても素敵です。
嬉しい母の日のプレゼントですね♪

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

そして、はじめまして。
憧れの北海道からなんて、すごく嬉しいです~
そちらは、チューリップが満開の時期ですね。
こちらでは、もう終わりになってしまい淋しいです。 
これからが、北海道ならではのお花が美しい季節ですね。
羨ましいです。
また、北海道のお花のことなど教えてくださいね。
お花のことで☆ちこママ☆さんとお話ができたら嬉しいです。
どうぞ、またいらして下さいね。
楽しみにしています~
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]