ゆりの季節 2012 ② カサブランカ と フェルメール

                 ゆりの季節ですね~ 
       今、次から次へとゆりの綺麗なお花が見られて嬉しいです。
        今日は、カサブランカフェルメールをご覧くださいね。



s-P1150063.jpg
アジサイの陰に隠れて咲くカサブランカフェルメールにはっとします。

            
                ―  カサブランカ  ―
             (オリエンタル・ハイブリッド


s-P1150168.jpg
このカサブランカは三年目に入り、今年もよく咲いてくれました。
カサブランカは、日本に自生しているゆりを中心に交雑されました。
本当に華やかで美しいです。

s-P1150076.jpg
甘い香りと大きなお花が魅力的で、人気のゆりですね。
植えっぱなしでも咲いてくれるので、有難いです。 来年も咲きますように!


                 ―  フェルメール  ―
           (アジアティック・ハイブリッド、すかしゆり)


s-P1140917.jpg
すかしゆりフェルメール、名前も素敵、何とも言えない美しいピンク色が綺麗です。


s-P1140924.jpg
        アジアティック・ハイブリッドは、すかしゆりのことで、
        色が豊富なので、ついついコレクションしてしまいます。

               ゆりについては、→ こちら をご覧ください。



tag : カサブランカ フェルメール オリエンタル・ハイブリッド アジアティック・ハイブリッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがカサブランカ~~豪華ですね
淡い色ピンクもすてき
色の付き方がいいですね
我が屋にも百合があったんですが今は見ませんね
どうしちゃったのか=ありません

No title

アンさん おはようございます。

カサブランカがもう咲いたのですね。私の庭のカサブランカはまだ蕾ですが、蕾が白くなってきたのであと10日ぐらいでしょうか。
毎年咲くのは管理がいいからだと思います。うちは少しづつ減るので毎年何球か追加しています。清純でかつ豪華なカサブランカはやっぱり「白」が一番でしょうか。

すかしゆりに「フェルメール」があるなんて初めて知りました。優しい色ですね。

No title

v-263natutubakiさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
本当に、カサブランカはゆりの中でも華やかですよね。
人気なのがわかりますね。
すかしゆりのフェルメールは、お花の大きさと色合いが好きです。
我が家では、ゆりは、植えてから、2~3年は、咲きますが、その後は消滅してしまいます。そのために、毎年少し、新しい球根を足しています。 natutubakiさんのお庭のゆりも、掘り起こさないでいる球根が太ってきたら、また咲くのではないでしょうか。 待っているのも楽しいですね。

e-497anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
カサブランカの蕾はふっくらとして可愛いんですよね。
anneさんのお庭のカサブランカの開花が待ち遠しいですね。
もうすぐですね~
我が家も、2~3年たつと、球根が小さくなってお花が咲かなくてひょろひょろの茎しかでてこなかったり、何もでてこなかったりするので、毎年新しい球根を植えています。 ゆりのお花が見られないのは淋しいので。
でも、カサブランカは、わりと手間がかからなくて有難いです。
ラベルにフェルメールという名前がついていたので、すぐに購入してしまいました。
お上品なピンク色がいいですね。

香りが届きそう♪

このまっ白なカサブランカ大好きです。
豪華で華やかですね
とっても良い香りが届きそう(^-^)
素敵に咲いてくれましたね(^-^)
白のお花はお庭のアクセントになって素敵です。
すかし百合のフェルメールも素敵(^-^)
優しい色合いでいやされますね(^-^)
我が家は今、薔薇が咲きはじめてきました。
一番いい季節なのに、雨が降ったりやんだり、ちょっぴり憂鬱です。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
本当に白のカサブランカは、綺麗ですよね。
甘い香りもよくて、人気があるのがわかりますね。
ピンクのスカシユリは、今年2年目です。
淡い色合いと名前に惹かれて購入しました。
来年も咲くといいのですが。

北海道は、今がお花の季節なんですね。
厳しい寒さの冬を耐えてきたバラは、本当にきれいですよね。
ぜひ、沢山お庭のバラを見せてくださいね。

アンさん こんにちは!

暑いですね。
カサブランカ、お見事ですね。
私も植えた事がありますが、咲かずに消えてしまいました。
カサブランカは、難しいと思っていましたが毎年咲いてくれるのですね。
フェルメールのピンクはとても可愛いです。
アンさんのお庭は華やかですね。

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
我が家は、今、ゆりが綺麗です。
梅雨の時期もゆりが咲くので、まるっきり嫌いではないですね。
もうカサブランカは散ってしまいましたが、まだ、すかしゆりなどが元気で咲いています。
カサブランカは、我が家では3年は咲きます。 
それ以降は、小さいお花が咲きいつのまにか消えてしまいます。 
今年の秋には、新しい球根を植えなければと思います。
手間がかからなくて意外でしたので、kayoさんのお庭にもぜひどうぞ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]