フラワー・アレンジメント

   遅くなってしまいましたが、7月のフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
         今回は、 香りのパラソル という花束を習ってきました。
         パラソル仕立てにした器にアレンジした花束を入れ、
              素敵なインテリアになりました。


                  私の作品です

         s-CIMG8373_20120809212940.jpg s-CIMG8375_20120809111728.jpg s-CIMG8377_20120809111727.jpg
         何だかまとまりがないアレンジになってしまいました。

                  Sさんの作品です

   s-CIMG8367.jpg s-CIMG8368.jpg s-CIMG8370_20120809140421.jpg s-CIMG8371_20120809140421.jpg
   Sさんらしい作品ですね。 とても丁寧にアレンジされていて、そして可愛いです~ 
             ブロンズリーフとジニアがいい感じですね。


                  Oさんの作品です

     s-CIMG8362.jpg s-CIMG8363.jpg s-CIMG8365.jpg s-CIMG8366.jpg
      Oさんの作品には、いつも勢いがあって気持ちがスカッとします。 
     大きなダリアとブロンズリーフでダイナミックなアレンジになりました。


                  s-DSC00372_20120809140555.jpg
    カメラが調子が悪くてピンボケですが、比較できるようにアップしました。


                      ―  花材  ―

       s-DSC00354.jpg s-DSC00369_20120809141235.jpg s-DSC00356_20120809141135.jpg
      左から: アルミワイヤー、 ハランを巻いた器、 アイビー

       s-DSC00358.jpg s-DSC00360.jpg s-DSC00363.jpg
      左から: グニユーカリ、 アジサイ、 ジニア(クイーンレッドライム)

       s-DSC00365.jpg s-DSC00366.jpg s-DSC00348.jpg
 左から: トルコキキョウ(ムースマンゴー)、 ダリア(カーニバル)、 ブロンズリーフ

        s-DSC00349_20120809140843.jpg s-DSC00351.jpg s-DSC00355.jpg
左から:ドラセナ(アトム)縞ハラン 3枚、デンファレ(ローラ)ジャックハワイ3本、ブルーベリー



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アレンジ♪

色々なお花を使っているのですね。
紫陽花、ジニア、トルコキキョウ、ダリア、にデンファレ等々
こんなにたくさんのお花達♪
本当に香りのパラソルですね(^-^)
ユーカリ、ブルーベリーなどの緑がお花を」引き立てて素敵です。

おはようございます ♪

今朝はいくらか涼しいようですが、これから暑くなるのでしょうか?
ジニア、ダリアそしてブロンズリーフのシックな色合いが素敵です。
トルコキキョウの黄色も落ち着いた色で良いですね。
暑くて庭に出るのも億劫になっている今、こんな素敵なアレンジメントがお部屋にあると和みますね。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
沢山のお花に助けられて何とか形になりましたが、いまひとつ気に入らないんですよね。センスの無さを痛感しています。
でも、お花ってすごいですね、こんなアレンジでも置いてあるだけで
そこが華やかに感じられるんですから。
今日は、こちらは、曇りで少しは過ごしやすいです。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。


v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
今回のアレンジは気に入らなくて、アップするのが恥ずかしいです。 色々なお花が華やかで、何とか見られますが。
お花と葉の組み合わせ、お花どうしの色の合わせ方にセンスを要するので、それが私には無いなあと今回実感しました。
落ち込む私に綺麗なお花が勇気をくれました。
今日は、しのぎやすいでしょうか?
お互いに良い日曜日を過ごしましょう。

No title

アンさん おはようございます。
毎日暑いですがお変わりなくお過ごしでしょうか。

季節を感じるアレンジですね。夏の陽射しの中でも元気に歩けそうなイメージです。
人間も庭の草花もぐったりの中で、こういうアレンジメント見せていただくのはうれしいです。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

本当に暑いですね~
暑さには強いほうなのですが、今年の暑さには参りました。
でも、おかげさまで元気に過ごしています。

今回のアレンジメントは、気に入らなくてアップするのもいやでしたが、
お褒めの言葉をいただくと、やはり嬉しくて元気がでます。

連日の猛暑、anneさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]