楽しい女子会

先日、2月15日にお友達に誘われて観劇に行ってきました。
お友達のご主人が、愛川欽也さん、プロデュースの舞台にたつので奥様に誘われ、いつものメンバーで観にいきました。ご主人は、定年退職後に、愛川欽也さん率いる劇団キンキン塾で演技の勉強をしています。若い時からの夢を実現させて、奥様の協力もあり充実した人生を送っていらっしゃいます。  
今回は、中目黒にあるキンケロ・シアターで、シェークスピアの悲劇 ロミオとジュリエットを鑑賞してきました。 若いころに読んだシェークスピアですので、とても楽しみでした。
       画像の上でクリックすると大きくなります。

          s-CIMG8995_20130222095754.jpg s-CIMG8996_20130222095753.jpg
主演のお二人です。 ロミオはオーディションで選ばれた、いしはらだいすけさんジュリエット劇団キンキン塾の看板女優の任 漢香さんで、お二人の息もぴったりでとても感動しました。 あま~い雰囲気の中にも凛々しさが感じられるロミオ役のいしはらだいすけさん、つやのある声もとても素敵で輝いていました。 そして、いつも儚げな感じの任 漢香さんは、ジュリエットにぴったり、一途な思いが伝わってきました。
バルコニーでの愛を語り合う二人のシーンでは、いつまでもこの幸せが続きますようにと本当に思ってしまい、 霧の中でロミオを想うジュリエット、 「マドンナの宝石」の名曲とともに、絵画のようなシーンに感動しました。ラストシーンの任 漢香さんの迫真の演技は、切なくて心が揺さぶれて、涙がでてしまいました。 
私のような60歳をすぎた女性に、若いころの感情を呼び起こしてくれた、お二人の素晴らしい演技に”ありがとう”と言います。
      
          s-CIMG8990_20130222095753.jpg s-CIMG8989p.jpg
お友達のご主人の生田ひろ和さん、モンタギューの役でした。今回は左側からでてくるからと知らされていたので、いつかな?いつかな?とどきどきして観ていました。長いせりふなのに、落ち着いて演技されていて凄いなあと思いました。私は、今までで、3回目の鑑賞でしたが、毎回、上手になっているねって皆で話しています。 達成感あふれるお顔が素敵です。これからもがんばってくださいね。 (左) 共演者の皆さんと、生田さん乳母役の森 朝子さん、キャピレット役の大阿久隆雄さん、神父ロレンス役の田村耕一さん、ベンウォーリオ役の岩澤亮司さんです。ベテランの役者さんたちの、自信あふれる演技に魅了されました。 (右)
     これからも、ずっと応援させていただきます。
どうぞ、皆様も一度、キンケロ・シアターに足をはこび、熱いハートをもった劇団員の方たちの演技をご堪能下さい。

劇団キンキン塾は→こちら 劇団員のかたたちは、舞台のほかに愛川欽也さんのテレビ番組、映画でも活躍しています。 今回、愛川欽也さん、劇団員の皆様の許可をいただき、お名前と写真を明記させていただきました。 ありがとうございました。          
             
               さて、    
  素敵な観劇のあと、興奮さめやらぬ思いを抱いて、
いつものながれで、北海道料理 藤半に直行、これから、にぎやかな女子会が始まります~ こちらは、お友達の一人のご主人のお店です。北海道の海の幸、おいしいお野菜などが評判です。テレビの取材もよくあるそうです。 奥様のあたたかいおもてなしが、いつも嬉しいです。お世話になり有難うございました。 こちらのお店のマスターもキンキン塾の俳優さんで、渋くて素敵ですよ~

   では、おいしいお料理をごらんください。(左から)

  s-CIMG8991_20130222102900.jpg s-CIMG8993.jpg s-CIMG8997.jpg s-CIMG9000_20130222101645.jpg
焼酎酎、日本酒の種類も豊富でお酒が好きな人にはたまりませんね。藤半という銘柄のお酒、少しいただきましたが、とても芳醇なお味で美味でした。 私は、主人のお土産にしました。 お友達は、八海山の梅酒を楽しんでいました。
◎おとうしの豆乳豆腐・・・クリーミーで、なめらかな舌ざわりはまるでプリンのようです。

      s-CIMG8998_20130222101645.jpg s-CIMG9005_20130222101644.jpg s-CIMG9003_20130221151532.jpg
◎ごっこ(別名、布袋魚)のにこごり ・・・ゼリーのような食感、コラーゲンたっぷりで美肌効果抜群! もちろんお味も最高です~ このほか、ごっこ鍋、ごっこ汁、から揚げがあるそうです。どれもおいしそうですね~
函館の漁場から届いたごっこという珍しいお魚は、顔が布袋様ににていることから、別名が布袋魚といわれているそうです。藤半の奥様が教えて下さいました。こんなことを思いながらいただくお料理は、また格別ですね。
◎大根の炊き合わせ ・・・ほっくりとした優しいお味に気持ちがほっとします。
◎お刺身もりあわせ ・・・今が旬の生ホッケのお刺身タラ、トビウオ、イカ、タコ、タコの頭、マグロなど等、北海道直送ならではの新鮮な海の幸に舌鼓をうちました。そして、生ホッケのお刺身は、なかなか食べられないそうで、私たちも初めてでラッキーでした。 

    s-CIMG9007.jpg s-CIMG9008_20130221151653.jpg s-CIMG9010_20130221151652.jpg
◎イカのお刺身・・・この透明感、しこしこと噛めばかむほど甘みが感じられるのは新鮮だからですね。 
◎海鮮コロッケ ・・・人気N0.1のコロッケです。たかがコロッケ、されどコロッケ、中には海鮮がぎゅっとつまっていて、ボリューム感あふれる1品。 さくさくとして、熱々をなにもつけず、そのままいただいても美味です。
◎焼きおにぎり・・・コロッケの右にあるのは、色々な種類をブレンドしたお醤油をつけて焼いたおにぎり、外側はかりっと、中はやわらかく風味豊かで食欲をそそられます。 
◎カキフライ ・・・厚岸のカキのフライ特性ソースでいただくお味は最高です~  カキフライって、タルタルソース、ウスターソース、お醤油などでいただきますが、この企業秘密のソースをつけていただくカキフライの虜になりました。 

   s-CIMG9012_20130221151651.jpg s-CIMG9006_20130221151531.jpg s-CIMG9014_20130221151834.jpg
◎牛たたきのサラダ巻きピリ辛味噌味 ・・・サラダというより、もうおかずとしての1品ですね。ボリュームがあり、食べ応えがあってお腹がいっぱいになります。 お肉もやわらかくておいしいですし、ピリ辛味噌味が、これがまたお肉と野菜にとっても合い、何度もお代わりしたくなります。
◎昆布ソーメン・・・これも大好きな1品。 細く切った昆布は、しゃきっとした食感で、薬味とうずらの玉子で、おそうめんのようにつるつるといただきます。 
◎和風ラーメン・・・〆は、なんといってもこの和風ラーメンでしょう~ このラーメン食べずには帰られません~ 1日限定10食のマスター、一押しの1品です。 麺は、がごめという昆布で作られているので、とてもヘルシー、羅臼昆布のお出汁は、風味豊かでとてもお上品なお味です。 かに、エビ、わかめ、お野菜も沢山はいっていて、あっさりしているので、栄養たっぷりのスープは、ぜんぶ飲み干せるくらい美味です。

このほかにも、ニンニクの丸揚げ厚揚げの味噌サンドもいただきました。まあ~よく食べましたね~  いくら食いしん坊でも私一人ではないですよ~ 5人でシェアしましたよ。食いしん坊の私は、別腹のデザートを食べ忘れたのが、心残りです~  次回は必ず~ 
            ご馳走様でした~

詳しいことはこちらでご覧下さい。→北海道料理 藤半

久しぶりのお友達との楽しいおしゃべりと、おいしいお料理で、楽しいひと時を過ごしました。時間があっというまに過ぎ、おばさん達の女子会は終了、お腹も心も満たされて幸せな気持ちで、再会を約束して、帰路につきました。いつも誘ってくださる皆様、有難うございます。 これからも、よろしくお願いします。  

    よかったら、前記事を→こちらをご覧ください。
       
      今日も見てくださり有難うございました。


tag : ロミオとジュリエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん おはようございます!

夢のような1日でしたね。
アンさんの興奮が伝わってきます。
還暦を過ぎても前向きな生き方、生涯現役目指して。
少しでも見習いたいです。
藤半さんは、お気に入りに入れました。
いつの日か食べてみたいです。
読んでいるだけでワクワクしました。
良い1日をお過ごしくださいね ♪

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
恒例になっている観劇会です。お友達のご主人は、観るたびに上手になっていて努力されているんだなあと感心してしまいます。
本当に、好きなことが続けられることは素晴らしいですね。
kayoさんもプロですので、生涯現役は大丈夫ですよ。
藤半をお気に入りにいれてくださり有難うございます。
機会がありましたらぜひ、行ってみてくださいね。

素敵な一日(^-^)

アンさんこんばんは♪
いつもコメントをありがとうございます。
観劇にお食事会と有意義な一日でしたね(^-^)
ロメオとジュリエット、楽しまれたのですね。
主人も舞台が好きで、札幌の劇団に入っていて
2009年にロメオとジュリエットの舞台にたたせて頂きました。
キャピュレット役を頂き、応援に行ったのを思い出します。

世界で一番有名な恋の物語、
生の舞台はすばらしかったことでしょう
お友達のご主人さんすばらしいですね。
舞台は感動をもらえますもの。
どうぞいつまでも舞台で頑張って欲しいと思います。

北海道料理のお店なんですね
美味しそうなメニューばかり(^-^)
北海道に住んでいても
生ホッケのお刺身はまだ食べたことがありません。
お友達とおしゃべりしながらの食事は美味しく
楽しかったでしょうね(^-^)
心もお腹も幸せいっぱいの一日でしたね

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

こちらこそ、いつもコメントを有難うございます。
わあ~、ご主人も劇団にはいっていらっしゃるんですね。
それも、ロミオとジュリエットのキャピレット役をされたなんて、とても親近感をもちました。 お友達のお話を聞くと、お稽古などがとても大変そうですが、映画とちがい、感情が直に伝わってくるので、舞台は魅力的ですね。
北海道料理の藤半は、食材が新鮮で、珍しいお料理に箸がすすんでしまいます。 生のほっけのお刺身も初体験でした。
海の幸、山の幸がたくさんの北海道、いつか訪れてみたいです。
こちらは、今日は16度、花粉もたくさん飛んでいますが、過ごしやすくて、庭仕事がはかどり、ありがたいです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]