我が家のチューリップ 2013 ③ サニープリンス

        チューリップの季節がやってきました~ 
我が家の原種ではない、いわゆる普通のチューリップ開花第1号です。
その他のチューリップも蕾が上がってきたので、開花が楽しみです。


              ー チューリップ ー
    (ユリ科原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)


                サニープリンス
P1190694.jpg
お上品な色合いのサニープリンス、丈は20cm位で、健康的に見えます。

P1190699.jpg
チューリップは、オランダからの輸入品が多いのですが、このサニープリンスは、冨山産日本製なんですよ。

P1190846.jpg
         日本製と聞くとなぜか嬉しい~

P1190847.jpg
           ふっくらとしたお花に気持ちが和みます。


             今日も見てくださり有難うございました。


tag : チューリップ サニープリンス 冨山産

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本製すごいです
考えたこと無いですが富山ですか
愛着がわきますね
球根を大事にしてください

No title

v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
チューリップは日本では富山県が有名ですよね。
いつか訪れてみたいと思っています。
日本製のチューリップを集めてみようかしら?
楽しみができました~

No title

こんにちは

良い色ですねぇ〜八重咲きでしょうか?
初めて見る色です
早い開花ですね、、、今回新しく植えたのですか
又楽しみにしていますね

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
このサニープリンスは、我が家では初めてのチューリップで、
一重の早咲種です。やさしい色合いが気に入りましたので、次回も欲しいなと思っています。
この季節は、チューリップが咲き出すので楽しみですね。
咲いたら、なるべく早くアップしますので見てくださいね。

アンさん こんにちは!

今日は雨模様でしたね。
サニープリンスは、私が植えた冬咲きのチューリップでした。
冬咲きのチューリップの球根は、特別な球根ではなくて
管理を冬咲き用にするんですね。
我が家もポツポツチューリップが咲き始めました。
今日みたいに温度が低いとお花が長持ちしますね。
アンさんの隠し植えが楽しみです。

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
冬咲きチューリップがサニープリンスだったんですね。
そうなんです、冬咲き種の球根はなくて、温度の調節をして、早めに咲かす管理をしているんですよね。ブログを始める前に興味があって私も、試したりしましたが、なかなか上手にいかず挫折しました。
でも、面白そうですよね。
チューリップの寄せ植えも上手にいくといいのですが、咲いたらアップしますので見てくださいね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]