我が家のチューリップ 2013 ④ アプリコット・ビューティー

  

      チューリップの季節がやってきました。
秋に球根を植えてから半年、やっと開花の時季がきて、嬉しくてたまりません。 色々と咲きだしてきましたので、毎日、アップしようと思います。(出来ればですが・・・)まずは、大好きな アプリコット・ビューティーから、ご覧ください。

              ー チューリップ ー
(ユリ科チューリップ属、原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
           
             
            アプリコット・ビューティー
               (一重、早咲き種)    
  
    P1200970.jpg
朝、一つ開花して、午後からもう一つ開き始めました。  アプリコット・ビューティーは一つの球根で2、3個お花をつけるので、全部咲くととても華やかです。 

P1200537.jpg P1200588.jpg
この色、この花の形、本当に綺麗です~ チューリップは、このくらいの咲き方が好きです。 優しい色合いに、気持ちが和みます。絵具の橙色、桃色と白を混ぜたら、きっとこの”杏色”になるのではないでしょうか。 憧れの ターシャもこのアプリコット・ビューティーが大好きだったそうです。好みが同じですごく嬉しいです。 この色が嫌いだなんて思う人はいないと思います~

P1200765.jpg

P1200748.jpg P1200919.jpg
暖かい陽ざしを浴びて、気持ちよさそう~  風にあたると、すぐに茎が曲がるところがチューリップの弱いところ、もう曲がってしまったわ~ 美しい花姿が乱れてしまうところが、悲しいなあといつも思います。

 P1200587_20130406185017.jpg P1200709_20130406185019.jpg
真上から、中までちょっと失礼します~ 花底は淡い黄色で可愛いです。 

しばらく、チューリップの記事ばかりになりますが、見てくださると嬉しいです。
           次回は、ハネムーンです。
                お楽しみに~ 
              
         今日も見てくださり有難うございました。


tag : チューリップ アプリコット・ビューティー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

初めまして、sotyと申します。
寄せ植えのアプリコットビューティー、とっても素敵ですね。
私もこのチューリップが大好きです。
淡いやさしいオレンジ色がなんとも言えずに魅力的ですね。
ターシャさんのお気に入りですしね、私も大ファンです。
これからつぼみが次々に花開いてとっても楽しみですね。
実は私、赤毛のアンも大好きなのです。
またゆっくり訪問させていただきます。
ご迷惑かもしれませんが、どうぞよろしく。

No title

v-34sotyさん、こんばんは。

そして、初めまして。
拙いブログにお越しいただき、コメントまでして下さり有難うございます。
sotyさんも、ターシャとアン(馴れ馴れしい呼び方でごめんなさい)がお好きなんですね。 自然の美しさを愛する二人に共感をもちますよね。 ターシャの様な生き方本当に憧れます。
アプリコットビューティーは、ターシャが大好きなんですよね。
本当にこの色合いが綺麗で素敵ですものね。
今、他の蕾も開いてきて綺麗です。

迷惑だなんてとんでもないです。お話ができて嬉しかったです。
 いつでもいらして下さいね。楽しみにしています。
今日は、有難うございました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]