我が家のチューリップ 2013 ⑦ キャンディープリンス

我が家のチューリップシリーズ、今回は、キャンディープリンスです。 
名前も可愛くておいしそう~、青みがかった淡い紫色というか、とても綺麗な色のチューリップです。 元の品種がパープルプリンスで、枝変わり(突然変異)で、キャンディープリンスが出来たそうです。  綺麗なので、しつこくアップしてしまいました。見てくださいね。

                  ー チューリップ ー
 (ユリ科チューリップ属、原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
     

                 キャンディープリンス
                    (一重、早生)

       
      P1200812.jpg
色々なお花と寄せ植えにしました。後ろにネメシアとかプリムラも植えてあります。キャンディープリンスは高さが30cm位なので、しっかりとしていて、茎が曲がらないので花姿が綺麗です。


P1200816.jpg
この花色、綺麗ですよね~  青っぽいピンク色、薄紫色、どう表現すればいいんでしょう? 今年は、白のの斑入り(不良品かしら?)がでてきました。これも綺麗で、何か得した気分です。花弁の先がとがっているのでユリ咲き種のようです。

P1200821.jpg P1200685.jpg

P1200892.jpg P1200822.jpg
黒のビオラ、ブラックオパールが元気でプリムラが隠れてしまいました。こんなに可愛いのです~


P1160457.jpg P1200470.jpg
昨年12月20日に作りました。  春が来てこんなに大きくなりました。


P1200878.jpg
もう一つの寄せ植えです。 こだわりのこの白のパンジーをみたら、キャンディープリンスが頭に浮かびました。

         P1200882.jpg 
            この色が本来のキャンディープリンスの色ですね。 


P1200884.jpg P1200819.jpg
お花の形もふっくらしていて可愛いんですよね。 中は黄色ですね。 チューリップは、お日様に当たると全開してしまいますが、このキャンディープリンスは、花弁があまり開かないので、いい感じです。



 次回は、プリティーウーマンレディージェーンです。 お楽しみに~

          今日も見てくださり、有難うございました。


tag : キャンディープリンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい色♪

キャンディープリンスはもともと濃いめなんですね
でもこの淡い雰囲気も素敵です。
白い斑入り模様に見えるのもいい感じですね(^-^)
黒のビオラ昨年頃から人気ですね。
ムスカリもチューリップとマッチして素敵な寄せ植えですね(^-^)
一足早く春を満喫♪
ありがとうございます。
またお邪魔します。

No title

こんにちは

とても良い色で開花してますね!
実物を毎日愛でているんですねぇ〜
可愛い花の寄せ植え、、冬からずっと待って
咲かせる楽しみが、寄せ植えの仲間も素敵な配色で
1鉢が豪華ですよ(^^)

No title

e-138カギコメさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
キャンディープリンス、色も花弁も綺麗ですよね。
ユリ咲きのようと書きましたが、ユリ咲き種ではなくて、一重の普通のチューリップです。書き方が悪くてごめんなさい。
どうぞ、お庭に咲かせてくださいね。
コメント有難うございました。

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
キャンデキープリンスは、本当に綺麗な色ですよね。
まともな色のはたった一つであとは、白っぽいのばかりで驚きましたが、大きくなってきたら、けっこう好きになりました。
黒のビオラは好きで、寄せ植えによく使います。
ほめて頂き嬉しいです~

v-252リコさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
キャンディープリンスは、今日もまだまだ、ふっくらしたお花を咲かせていて、何度も見てしまいます。
チューリップの寄せ植えを作るのは好きで、あれこれ考えるのが楽しいですね。 いろいろと植えたら、豪華になりました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]