我が家のチューリップ 2013 ⑧ プリティーウーマン

我が家のチューリップシリーズ、今回は、名前も素敵なプリティーウーマンです。大好きなチューリップなので、毎年、花壇に沢山植えるのですが、球根を買ったつもりが忘れていました。あわてて買いに行ったのですが、もう売り切れていて、やっと3つ残っていたのをゲットできました。たった3つでも、見つけたときは嬉しかったです~ プリティーチューリップ、見てくださいね。

            ー チューリップ ー
(ユリ科チューリップ属、原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
     

           プリティーウーマン
              (ユリ咲き種


P1200909_20130413234124.jpg
  3つ植えたけれど、2つしか咲かなかったです。

             P1200292_20130413234121.jpg

P1200914_20130413234126.jpg
お花は、小振りで、形もしっかりしています。この花色が情熱的な赤で魅力的ですよね。

P1200084.jpg P1200435.jpg

P1200912.jpg P1200913.jpg
おかしな咲き方で綺麗ではなくてがっかり~ やはり、球根がよくなかったのでしょうか。

                次は、レディージェーンです。       

              今日も見てくださり有難うございました。

tag : チューリップ ユリ咲き種 プリティーウーマン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

教えていただいてありがとうございます

先日は名前をお知らせいただいてありがとうございます。
プシュキニアというお花なんですね。
ネットで見ると同じお花のようですね。
一枝に蕾が数個あがって来ています。
まだ色が付いていないので
咲くのが楽しみです。
咲いたらアップしますので見て下さいね

プリティーウーマン我が家も植えたことがあります。
鮮やかな色で元気をもらえますね。
ワイヤープランツかしら?
寄せ植え素敵です。
ビオラの色合い、我が家で2鉢お迎えした物と似てるわ~(^-^)

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
プリティーウーマンは、花の色といい、形といい、そんなに大きくないので大好きなチューリップの一つです。今年は、売れ残りの球根なので、やはり綺麗に咲きませんでしたね。買ったつもりが買っていなかったとは、私もぼけてきたかしら?しっかりしなければと、強く思いました。
ワイヤープランツとオリズルランの鉢に球根を植え込みました。
3つ咲いたら少しは華やかになったかもしれませんね。
ビオラは、名もない普通のですが、寄せ植えするのには、欠かせませんね。
プシュキニアだといいんですが・・・
アップ楽しみにしていますね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]