我が家のチューリップ 2013 ⑨ レディージェーン

 我が家のチューリップシリーズ、今回は、キュートなレディージェーンです。原種なのに30cm位の丈があり、とてもスリムで花姿が美しいです。 蕾の時と花弁が全開の時のギャップに驚かされます。原種なので植えっぱなしでも毎年咲いてくれるので嬉しいチューリップです。

                    ー チューリップ ー
 (ユリ科チューリップ属、原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
     

                       レディージェーン
                      (原種チューリップ)

          P1200845.jpg
 
P1200839.jpg
  外側がピンク色、内側が白の美しい花弁にうっとり~

          P1200582.jpg
                  このくらいの咲き方が好きです。

P1200840.jpg

          P1200841.jpg
           花弁の底は黄色で黒のシベがアクセントになっています。

P1200999.jpg P1210102.jpg
風にゆれながら、咲く姿が愛らしくて、つんつんとした蕾も可愛い~

DSC00093.jpg DSC00096.jpg
葉も茎も蕾も細くて華奢な感じですが、花持ちもよくて丈夫です。 5,6cm位の細い蕾、この形が好きです~

P1200540.jpg P1210370.jpg
とんがり蕾が、お日様にあたると、同じお花かと思うくらいに全開してびっくりします。 夕方には閉じますが、別のお花が咲いているのかと、勘違いするほどです。何だか、いたずらっぽくて可愛いですね。

    次のチューリップは、スーパーパーロットです。 お楽しみに~

           今日も見てくださり有難うございました。


tag : 原種チューリッップ レディージェーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい(^-^)

原種系なんですね。
草丈が高い原種ははじめてです。
外側がピンクなのに内側が白で
上から見ると本当に同じお花には見えないですね。
優しい色合いで癒されます(^-^)

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

こちらまで、有難うございます。
そうなんです、原種なのに30cm位の丈があるんですよね。
毎年咲くのですが、今年は4つだけですが、沢山咲いているところは、とても可愛いです。特に蕾の時がお気に入りで、ピンク色が可愛いですよね。
そちらは、いよいよガーデニングの季節になり、毎日が楽しいですね。 ☆ちこママ☆さんの素敵なお庭を、これから楽しみにしています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]