我が家のチューリップ 2013 ⑩ スーパーパーロット

我が家のチューリップシリーズ、今回はとっても個性的なスーパーパーロットです。名前にパーロットとついているので、パーロット咲きです。 花弁がオームの羽のようなのでそう名付けられています。一つでもとても華やかで、大好きなチューリップの一つです。



              ー チューリップ ー
(ユリ科チューリップ属、原産地は、中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
   

              スーパーパーロット
               (パーロット咲き種)
 

P1200790.jpg

P1200655.jpg
何だか、めちゃめちゃに咲いている様で、不思議なチューリップ、でもこんな感じ私は大好きです~

P1200803.jpg
              グリーンが綺麗~



        P1200802_20130419150624.jpg
        白にグリーンのマーブル模様が入り、とても爽やかです。






P1200760.jpg P1200789.jpg
切れ込みが入ったウエーブ状の花びらは、オウムの羽に見えるでしょうか? 初めてパーロット咲きチューリップを見たとき、”これがチューリップ?”と、びっくりしましたが、それから、はまってしまいました。



P1210322.jpg P1210318.jpg
咲きすすむと、あの綺麗なグリーンもお花の中心の黄色も消えて、真っ白になりました。 花びらは全開して、もうすぐ散り始めるでしょう~



P1200452.jpg P1200665.jpg

P1200793.jpg P1210316.jpg
40cm位の丈があるので、お花が大きくなるとあちこちに向いてしまいます。 100円ショップのグリーンのゴミ箱に穴をあけ植木鉢にしました。






      
      P1200600_20130419145739.jpg
       パーロット咲きの蕾も、形が面白くて個性的~





P1200549.jpg P1200762.jpg

P1200662.jpg P1200462.jpg
パーロット咲きは、花弁がオームの羽、蕾はくちばしと言われています。
そう見えるでしょうか?

次回のチューリップは、クインオブナイトピンクダイアモンドです。 お楽しみに~


            今日も見てくださり有難うございました。


tag : パーロット咲き スーパーパーロット チューリップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
パーロット咲きは本当に個性的で
面白いチューリップですね。
グリーンがとても素敵に入っているのに
満開になるとまっ白になってしまうのですね。
植えた事がないので蕾から咲き終わるまで、
不思議な形に驚きました。

こんばんは。

先ほどはご訪問ありがとうございました。
趣味が同じ人とお知り合いになれてとてもうれしく思っています。
このチューリップ、とっても個性的ですね、初めて見ました。
緑の筋が繊細で天使の羽根みたいできれいですね。
形もユニーク、蕾もなるほどクチバシのようにも見えますね。
いろいろなチューリップをきれいに育てられていて、すばらしいです。
ピンクダイアモンドもきれいで大好きです、楽しみにしていますね。^^)

No title

こんにちは

不思議な形の蕾から 花も自由気ままに
開花するのね!
花色も少しだけグリーンが入って柔らかな感じですね
チューリップがこれだけ上手に咲かせられて
羨ましい腕前です (^^)

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
個性的で不思議なパーロット咲きのチューリップは、好き嫌いがあるようですが、私は好きなんです。 蕾も特徴があるので見る価値があると思います。本当に面白いですよね~  ぜひ、おすすめします。

v-34sotyさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
こちらこそお近づきになれて嬉しいです。
チューリップが大好きなので、定番のはもちろん、珍しいのも見たく
なります。パーロット咲種は、面白くて欠かせなくなりました。
白に緑色の模様が入り、綺麗ですよね。 ”天使の羽根”、素敵な表現で嬉しいです。 ピンクダイアモンドも綺麗ですよね。なるべく早くアップしますので見てくださいね。

v-252リコさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
このスーパーパーロットは、蕾も面白い形ですよね。
咲いたら、やっぱり面白い花姿に、見入ってしまいます。
球根類って、特にチューリップは、植えたら必ず咲いてくれるので、
手間がかからなくて助かります。なので、どんどん種類が増えてしまいます。

昨日有難う

チューリップとても 変わっている 新種 そそとして 素敵ですね。 我が家の庭は、今 ブルーベリーの花が満開で 鳥に食べられる前に、ネットをかぶせました。これから 花々が咲き続ける楽しいシーズン 次のお花 楽しみにしています。

No title

v-286reomichiさん、こんにちは。

コメント有難うございます。
チューリップのシーズンで、散らない前に写真を撮るのが忙しい毎日です。 このチューリップは珍しいでしょう? 嫌いな人もいますが、私は個性的で大好きです。白の花弁に緑の差し色がお気に入りです。

 reomichiさんの広いお庭にも、今、沢山のお花が咲き、綺麗でしょうね。 ブルーベリーは、今年も豊作になりそうですね。
やはり、日ごろのきちんとした管理で、沢山収穫できるのですね。
我が家は、葉ばかりでお花は咲いていないので今年もだめです。
昨年は、沢山おすそわけしていただき、有難うございました。甘いブルーベリーを贅沢に堪能しました。

私も、もう少しで元気になりますのでぜひ遊びに来てくださいね。
季節の変わり目で、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]