チューリップが満開の庭

         庭のチューリップが、ほぼ満開になりました。

関東地方は、これから、雷雨の予報ですので、庭植えのチューリップはきっと倒れてしまい、明日はひどい状態になってしまいそうで心配です。鉢植えは、ガレージと玄関に避難させたので安心です。 綺麗なうちに写真を撮り、急いでアップしましたので見てくださいね。

P1220252-5

      P1210912-5
クインオブナイトスプリンググリーンバレリーナが咲き、何て贅沢な景色なんでしょう~  向こうに見えるのは、咲きそろったアプリコットビューティーです。今日の雨風で、残念だけれど、きっと散ってしまうでしょう。

P1210455-5

P1210793-5
斑入りの紫色が綺麗~、 特別な名前はなくて、普通の“紫色のチューリップ”です。 

P1220112-5

P1220537-5
一昨日の雨で、こんな無残な姿になったバレーリーナと白のトレスティック、でも午後からは復活し始めて、また可愛いお花を全開していました。まだまだ、がんばっていて、あと4~5日は、綺麗でしょう。 ああ~、また雨に打たれてしまうと思うと悲しくなります。 庭植えのチューリップは、避難させられないので気の毒ですね。 
          
         他にも咲いていますので、続きからご覧ください。


我が家には、小さいですが、4か所に花壇があります。 毎年チューリップを植えるときは、今年は、ここはこの色、どの色のパンジービオラと植えようかな~なんて、考えるときが至福の時です。 楽しいですね~ 

P1220415.jpg P1210376.jpg
P1200973.jpg P1200594.jpg
よく見ると、紫系のチューリップが多いですね。好きな色なので選んでしまうのでしょうね。 赤い色のチューリップは、周りが明るくなっていいですね。こんな綺麗なチューリップなのに、名前がついていません。 次回は、赤系を沢山植えましょう~

P1220031.jpg P1220086.jpg

P1220377.jpg P1200888.jpg
        華やかなコーナー、何度も眺めてしまいます。

 P1210066.jpg P1210104.jpg

P1210293.jpg P1210462.jpg
ネグリタの紫色は、本当に綺麗です。姿も乱れないので大好きなチューリップの一つです。 

               今日も見てくださり有難うございました。

tag : クインオブナイト ネグリタ バレリーナ トレスティック スプリンググリーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは!

素敵なお庭を見せていただきありがとうございます。
ため息がでてしまいます ♪
ずぅ~~っと見ていたいお庭ですね。
次回は赤系を沢山ですか!
今年の色合いもとっても好きです。
バレリーナと白いチューリップの組み合わせも素敵ですね。
白が入いると他の色が引き立つのですね ☆

No title

v-521kayoさん、こんにちは。


いつも有難うございます。
バレリーナは大好きで、同じユリ咲きの白のお花と一緒に植えたら綺麗だろうなと思い探しましたら、トレスチックに出会いました。お花の大きさや草丈も丁度良くいい感じですよね。
そうなんです、今が1番綺麗な時なので、しつこいくらい写真ばかり撮っています。 近くなら,kayoさんに見に来てもらいたいです~

毎年、紫系とか黒系のチューリップが多くなるので、来年の庭は、赤も含めてカラフルな庭にしようかなと思っています。
昨日は、天気予報がはずれたので、チューリップにはダメージはなくて、ほっとしました。
今日から、連休に入る方もいらっしゃると思います、どうぞ素敵な日をお過ごしください。

No title

クインオブナイトの色がすてきです
沢山チューリップがあるんですね
花後は球根を抜かないとだめですもの大変そうです
ずぼらな私には続かないかな
我が家の原種チューリップは植えっぱなしになっています
今に無くなるかもね

春爛漫で素敵です。

まさしく春爛漫ですね。
どのコラボも素敵です。
うっとり見せていただきました。

バレーリーナと白のトレスティックいい感じですね
雨が憎らしい(>_<)
また雨模様でしたか?
大丈夫だったでしょうか?
もっともっとゆっくりと咲いてて欲しいですね。

我が家も早いものがやっと蕾が見えて来ました。

こんにちは

様々なチューリップが咲いていて、本当にすてきですね。
ツルニチニチソウも可愛いです。
紫の斑入りのチューリップは初めて見ました。
シックでどことなく和風の感じがして風情がありますね。
雨に打たれたチューリッップの姿、叫び声が聞こえてきそうです。
でも復活したのですね、よかったよかった。
これから先はお天気がくずれずに無事だといいですね。

No title

v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
クインオブナイトの黒系の色は、私も大好きです。
球根類が好きなので、特にチューリップは可愛くて手間がかからなくて、ついつい数が増えてしまいます。 今年は、いつもより少ないんですよ。確かに花後は、抜く作業が大変かもしれませんね。
原種がやっぱり、丈夫でいいですね。


v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

こちらまで、有難うございます。
26日の天気予報ははずれて、よかったです。ご心配ありがとうございます。
少し風は有りましたが、雨も降らずに、無事でほっとしました。
でも、アプリコットビューティーは、終りかけていたので、やはり散ってしまいました。
チューリップが咲いている時期は短いので、この景色が貴重に思えます。 白のトレスティックは、初めて植えましたが、バレリーナと時期もぴったりだったのでラッキーでした。 クリーム色の蕾から真っ白になるのも素敵です。
☆ちこママ☆さんのお庭のチューリップも蕾が膨らんできているとのこと、我が家もまだ遅咲き種が、蕾のがあるので、ひょっとしたら同じくらいに開花するかもしれませんね。何だか嬉しいです~


v-34sotyさん、こんにちは。

こちらまで、コメントを有難うございます。
チューリップは、風があたり揺れるとすぐに茎が曲がって、何だか姿が美しくなくなり、やだなあなんて思います。毎日、天気予報が気になってしまいます。 お陰様で、先週は雷雨のはずが、少し風があっただけでしたので、安心しました。
今が、1番綺麗なチューリップの花壇かもしれませんね。 もうすぐ、終盤になってくるので、今度、雨が降ったらもうダメですね。
綺麗な時に見ていただいてよかったです~
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]