今日の庭から

ゴールデンウィーが始まりましたね。私は、人ごみが苦手なので、何処にも出かけないで、せっせと庭仕事に励みます~  草取り、枝切り、夏に向けての種まき、球根の植え付けなど、することが沢山あって忙しいのですが、庭にいるとなぜかほっとします。 チューリップも終盤に近づきました。 次に楽しませてくれる色々なお花や、蕾などが膨らんできたり、嬉しい季節です。 我が家の今日の庭の様子を見てくださいね。

ミヤコワスレ
    ミヤコワスレが今を盛りにとばかりに咲いています。

シャクヤクの蕾
  シャクヤクの蕾が、日に日に膨らんできて、可愛いです~

  庭には、今、こんなのが咲いています。 見てくださいね。
   画像にカーソルを当てるとお花の名前がわかります。
         画像をクリックすると大きくなります

     ツツジ・赤 ツツジ・ピンク クレマチス

     ムギセンノウ・白 ムギセンノウ・ピンク ホタルブクロ レースフラワー

     ティアレア チェリーセージ ヒューケラ キルタンサス

     オーニソガラム・アラビカム シラー・ベルピアナ アリウムギガンチウム・グローブマスター アリウムギガンチウム

     カラー アリウム・シクラム ユリ スカシユリ

    シラン ヤマモモ みかんの花 今日も元気なバレリーナ

        今日も見てくださり有難うございました。

tag : ミヤコワスレ クレマチス カラー シラーベルピアナ レースフラワー チェリーセージ シャクヤク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じような花が咲いていますが我が家は少ししかないです
沢山花をみれてうれしいです

色々咲いていますね。

ミヤコワスレ満開ですね。
北海道の寒さと比べると信じられないほどです。
こちらは今朝は一度でした。

クレマチスも咲いてるのね(^-^)
ムギセンノウもかわいいですね
シラーベルピアナ蕾があがって来ていますね。
色々なお花が咲きはじめて華やかになりましたね。
みかんも植えているのですか?
白いのは蕾かしら?
咲いたら見せて下さいね。

アンさん おはようございます~♪

ワクワクするお庭ですね。
蕾が沢山あってお花が咲いたら、また見せてくださいね。
楽しみにしています~♪

No title

こんばんは。

ミヤコワスレ、淡い紫でとってもきれいですね。
シャクヤクのつぼみも大きくて、豪華なお花が咲くのでしょうね。
私は何回か苗を植えてみたけれど、うまく根付きませんでした。
それにしてもいろいろなお花が咲いていてうらやましいかぎりです。
アグロステンマも育てておられるのですね。
4段目の左から2番目のつぼみはシラーベルピアナでしょうか。
とってもユニークな形なんですね。
花盛りのすてきなお庭、歩くのもとても楽しいことでしょうね。^^)

No title

v-298コメントをいただいた、皆様、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 体調が良くなかったので、久しぶりにPCに向かっています。 また、皆様の所におじゃましますので、よろしくお願いいたします。


v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
ちょっと休んでいたら、庭の様子が変わり、もう、夏に向けてのお花の蕾が大きくなりました。楽しみです~

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
チューリップもあっというまに終り、選手交代のお花たちが成長しています。シラーベルピアナは、たった一つ蕾を発見して喜んでいます。3~4年ぶりです。 ミヤコワスレは、まだまだ元気、みかんの木は2本あり、昨年は沢山実がなりました。でも酸っぱいですよ。

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
庭仕事を休んでいる間に、チューリップも散り庭の景色が変わりました。 今は、芍薬が綺麗です。そのうちアップしますので見てくださいね。

v-34sotyさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
ミヤコワスレが、まだまだ綺麗に咲いていて嬉しいですね。
チューリップも終わり、今は、芍薬が咲き始めています。
我が家も、昨年、購入した芍薬は、葉だけで蕾がありません。
楽しみにしていたので、がっかりです~
シラーベルピアナは、やっと一つ咲きました。
もう何年も咲かなかったので嬉しいです。
そのうちにアップしますので見てくださいね。

No title

沢山の花に囲まれていてうらやましいです
いつもすてきな花をありがとう

No title

v-263natutubakisん、おはようございます。

コメント有難うございます。
チューリップが終わり庭に華やかさがなくなりましたが、今は、芍薬が咲いています。 
そのうち、アップしますので見てくださいね。
natutubakiさんの広いお庭の珍しいお花や植物、
とくに我が家にはない山野草を拝見するのがいつも楽しみです~

いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]