シャクヤク

庭のお花の写真は、ほぼ毎日撮っていますが、その日にアップがなかなか出来ません。
明日こそ、明日こそ、と思いながら、諸事情により、更新が遅れ気味で、お花の旬が過ぎてしまい悲しいです。
今の時期のお花をアップしたくてたまりませんが、時季を過ぎましたが、綺麗に咲いていたお花も見てほしいなあと思っています。少しの間、こんな感じで更新していきたいと思いますので見てくだされば嬉しいです~
記事を下書きしていたので、今日は、もう散ってしまった我が家のシャクヤクを見てください。


           ー シャクヤク ー
(ボタン科シャクヤク属、原産地は中国、モンゴル、シベリア東部、耐寒性多年草)


P1230353.jpg
5月8日 八重の白のシャクヤクです。

P1230336.jpg
5月8日 光に透けた花弁が美しい~

P1230339.jpg
5月8日 幾重にも重なった花弁が華やかです。

P1230320.jpg
5月8日  白のシャクヤクですが、中心が淡いピンク色でとても綺麗です。

P1230282.jpg
5月8日 花弁の縁が赤紫色、近くでみないとわからないですね。 


P1230367.jpg
5月13日 今年は、沢山のお花が咲きました。来年もよろしくね~

P1220195.jpg s-P1230821.jpg
4月23日 可愛い蕾~      5月15日 散り始めました~

今年も綺麗に咲いてくれたシャクヤクに ”ありがとう!”
          来年もまた会えますように!
            
        今日も見てくださり有難うございました。

tag : シャクヤク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白もすてき
花弁の赤~~かわいいですね
シャクヤクはもう終わっています
今年買った1本だけが咲かなかったですが
来年を楽しみにしたいです

アンさん こんばんは!

シャクヤクきれいですね。
豪華です!
とても上手に写真を撮られていてピンクの所やフチの色が
よくわかります。
我が家では見られないのでアンさんの所で見れて嬉しいです。
植物の成長にブログが追いつかないで残念な気持ちが良くわかります。後からでもきれなお庭を是非見せてくださいね ♪

No title

v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そうですよね、シャクヤクは、もうどこでもお終いですよね。
我が家でも、この白いお花だけが咲き、新しいのは、今年は咲かないでがっかりしました。 やはり、株が充実しないとだめなのでしょうか? 私も来年に期待しています。

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
シャクヤクが今年、とても綺麗に咲きました。
すぐにでもアップしたかったのですが・・・
本当に、この時季は更新が忙しいですね。 咲いたら、その日にアップ出来れば最高ですよね。
これからも、季節はずれのお花をアップしますので見てくださいね。

豪華ですね♪

豪華で素敵ですね
お花の命は短くて、ずっとずっと咲いてて欲しいですね。
こちらではシャクヤクはまだ芽が15センチほどに伸びたばかり
開花はまだまだ先になりそうです。

アンさんのアップが遅れても一足早く見せていただいてうれしいです。

No title

こんにちは。

見事なシャクヤクですね~
お手入れがたいへんでしょう?

楽天で旅行記関連のブログを書いてます


No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
季節はずれですが、シャクヤクがあまりにも綺麗に咲いたので、アップしました。 今年は、沢山咲いたので良かったです。
また、そちらで、こちらが終わってしまったお花が見られるとおもうとすごく楽しみです~
星のマークの変換が、今日はなぜか出来なくて、ごめんなさい。


v-323気ままなアンさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
今年は、沢山お花をつけてくれたので、嬉しいです。
八重なので、とても華やかに見えます。
シャクヤクは、庭に植えっぱなしで、たまに液肥をあげるだけの管理なのですが、毎年綺麗に咲いてくれます。

気ままなアンさんは、旅行記のブログをされているのですね。
旅行に興味がありますので、後ほどおじゃましますね。
今日は、コメントを有難うございました。

のちほど、おじゃましたいと思います。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]