自作のコサージュ

昨日は、甥の結婚式に出席しました。
紺のスーツにつけるコサージュを、探し回りましたが気に入ったのがなくて、自分で作ってしまいました。 何年ぶりのの針仕事でしょうか、ちくちくと時間を忘れるほど夢中になって、気が付いたら夜中の1時になっていました。 専門家の人が見たら?と思うでしょうけれど、いつもの、無手勝流で作ったコサージュを見てください。

DSC09967s.jpg

CIMG9105s.jpg
          直径10cmの大きさです。

CIMG9100s.jpg
レースを輪にしてギャザーをよせて、イメージではバラなんですけど・・・

CIMG9098s.jpg
 

DSC09961s.jpg
スーツにつけたら、こんな感じです。 画像の色が実物とちょっと違います。 


P1280061s.jpg
     手芸店で2割引きだったレース、ラッキー~


       今日も見てくださり有難うございました。


tag : コサージュ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん 素敵です!

センスが良いですね~♪
売っているものとなんら違いないです。
フラワーアレンジメントの効果でしょうか?!

アンさん、写真のこと有難うございました。
以前のソフトを途中まで使い、一旦ディスクトップに
取り出して→加工→アップすると出来る事がわかりました。
PCの事は、つまずいてしまうと本当に困ってしまいます。
お助けいただいてありがとうございました。☆

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
プロのkayoさんにお褒めいただき恐縮しています。
なんだか、気恥ずかしいのですが、久しぶりにお裁縫箱を出して、針を持ち、楽しくて夢中になりました。 でも、肩がこってしまいました~
お裁縫は、細かくて大変だなあと思いました。 ハンドメイドのお仕事をされているkayoさんを尊敬します。 凄いです~

PCのこと、わざわざ有難うございます。
私もPC音痴ですので、何かあったらもうお手上げです。

No title

こんにちは。
わぁ~!お手製のコサージュですか。
素敵なお洋服によく合って、とても綺麗ですね。

気に入ったコサージュを見つけるのは難しいですよね。
私はいつも「これでいいかなぁ~」 と、妥協して買ってしまいますが、
アンさんはすぐにご自分で作られるところがすごいです。
ほんとうに羨ましいです。

No title

アンさん、こんばんは~☆

コサージュを自分でチャチャっと作れるなんてカッコいい~v-10
しかもスーツにピッタリですね♪

学生の時友達のうちに泊めてもらったら、
翌日その友達が「夕べ完成した」って言ってブラウスを着ていたんです。
友達泊めた夜にブラウス作るか!って呆れたことを思い出しました(笑)

その友達とは未だに時々会ってるんだけどとってもテキパキした人で、
もしかしたらアンさんもそういうタイプかな~なんて想像しました。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
急遽、作ったので、形がいびつになっていて恥ずかしいです。
長年、刺繍をされているよんこちゃんさんなら、こんなコサージュは、あっという間にできてしまいますよ。 私でも出来たのですからね。
ほめていただいて嬉しいです。


i-267ホシキキョウさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
濃紺のスーツに合うコサージュが見つからなかったので、急いで作りました。
私は、ホシキキョウさんのお友達とは違い、おっとり、のんびり、ふわ~ としています。 考えすぎて、いつも先を越されてしまったりと、情けないのです。 てきぱき、てきぱきと出来る人を尊敬してしまいます。 お友達は、一晩でブラウスを作ってしまうなんて、もう天才ですね。 羨ましい限りです~

No title

こんにちは

手づくり 1個しかない作品!
自己満足ではあるけれど、作る楽しみは
至福の時間でもありますね

黒色のレースをメインに使う事がステキですよ
私には浮かばない色の発想力が羨ましいです
普段から目にしている生活からだと思います。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
何でも手作りされるリコさんにお褒めいただき嬉しいです。
いつものように、急に思いついて手芸店に行き材料を調達しました。
本当は濃紺のレースが欲しかったのですが、なくて黒になりました。
ブルーと黒でコントラストがきついかな?とも思いましたが、とにかく時間がなくて、こんなのが出来上がりました。 
自己流自己満足のコサージュです。

No title

アンさん こんばんは。

以前アンさんのお嬢さんの結婚の際にもブーケをプレゼントされたんですよね。手作りのものというのは心遣いが感じられて何よりもうれしいものです。それがわかっていても技術を持っていなければ作れるものでもありません。アンさんの器用さに驚きます。
素敵なコサージュができて甥子さんも喜ばれたことでしょうし、そういう伯母様を持たれてきっと自慢に思っているでしょうね。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
娘のブーケのことを覚えてくれてうれしいです~
私も娘にとってもよい思い出になりました。
手作りは、温かみがあっていいですよね。
アレンジメントでは、生花のコサージュは経験があるのですが、
このような布のものは、初めてでした。 いつもそうですが、思いついたら、まっしぐらに手芸店に足を運んでいました。
出来栄えはともかく、とても楽しかったのでので、自己満足しています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]