嬉しいこと

息子が仕事でトルコに行ってきました。
入社6年目のサラリーマン生活にも慣れてきて、朝、会社に送り出す時の彼の背中が、もう少年ではなくて、頼もしい青年の大きさに感じているこの頃です。 好きで選んだ業種です、大変で苦労も多いと思いますが、良い人生の勉強をしていると、前向きに考えていることに,親としてほっとします。 仕事について熱く語る姿は、生き生きとして、自信に満ちています。 こんな時、幼い頃と比較してしまい、「ああ~、大人になり逞しくなったな~」と嬉しくなる瞬間ですね。 これからも、生来の正直さと誠実な心で、健康に気をつけて活躍してほしいです。 

仕事がらみですが、トルコ旅行は、楽しかったそうで、お土産を沢山持って帰ってきました。主人、私、そして、娘夫婦にも素敵なお土産を買ってきました。 嬉しかったので、アップしてしまいました。


P1280504s.jpg P1280505s.jpg
(左) 私にはアンティークトルコ石のネックレス、娘にはこれと同じ石のピアス、現在の一般的なトルコ石とは違って、今は、もう採れない石だそうで、色がとっても綺麗です。(右) 主人には、カシミヤのストール、染めていない原糸の色が、とてもシックで、やわらかくて暖かいです。

P1280506s.jpg P1280503s.jpg
(左) イズニックタイル、子孫繁栄の柄だそうで、細かい手仕事が素晴らしいです。(右) トルコ絨毯、染めていないシルクで織られたもの、緻密に織り込まれた模様は、裏側にもそのまま表れていて、驚きます。証明書がしっかりついているので安心です。 タイルも絨毯もお正月に玄関で使います。 タイルも絨毯の柄も、チューリップで、そういえば、トルコの国花なんですね。

今回は、会社の海外視察研修でした。 一般の観光旅行のようでもあり、充実していたようですが、楽しい思い出に浸っている暇もなく、さっそくレポート提出の仕事が待っていました。

高価なお土産ばかりで、申し訳なくて、優しい息子の気持ちに感謝し、嬉しさのあまり頬がゆるんでしまいました。  ありがとうね。 大切にするね!

      今日も見てくださり有難うございました。

tag : トルコ イズニックタイル トルコ絨毯 トルコ石

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお土産ですね

息子さんが生きいきお仕事をされている様子、親として安心もし
とても嬉しいですね。
お土産もご家族それぞれに合ったもので、愛情を感じます。
アンさんの喜びが伝わってきます。
見せて頂きありがとうございます!

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

v-521kayoさん、こんばんは。
 
いつも有難うございます。
いつまでも子供と思っているので、たくましさを感じると、親として嬉しいものですね。
お土産も娘と私の好みばかりで驚きました。

(^-^)

優しい息子さんですね。
素敵なネックレスを選んで買って来て下さるなんて
うれしいプレゼントですね。
優しさがにじみ出ていますね(^-^)
喜びもひとしおですね♪

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
こちらまで、コメントをいただき有難うございます。
末っ子の息子には、いつまでも幼い印象をもっているので、頼もしくなって親としては嬉しいですね。
そうなんです、ネックレスは意外でした。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]