翡翠色のラケナリア・ビリディフローラ

寒い中、大好きなラケナリア・ビリディフローラの蕾があがってきました。 今年も、あの翡翠色のお花が見られると思うと嬉しいですね。”冬に翡翠色のお花を咲かせる”というラベルの言葉に惹かれてから、ずっと虜になっています。

      ― ラケナリア・ビリディフローラ ―
(ユリ科ラケナリア属、原産地南アフリカ、半耐寒性球根植物)
   
           P1290080s.jpg

           P1290087s.jpg

           P1290143s.jpg
      開花すると、とても美しいです。
    昨年の記事をこちらからご覧ください。  

   今日も見てくださり有難うございました。


tag : 翡翠色の花 ラケナリア・ビリディフローラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
初めて聞くお花の名前です。
ラケナリア・ビリディフローラ、すぐに名前を忘れてしまいそうですが
咲いたところの翡翠色は1度見たら忘れられない色ですね(^-^)
昨年、一昨年の画像も見せていただきました。
たくさんの蕾があがっているのでとっても楽しみですね。
私も楽しみにしています(^-^)

北海道は冬を越すのが大変で、室内に取り込んでも温度管理がまた大変で思うように育てられないです。
球根のお花は育てるのが難しいです。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
翡翠色のお花って珍しいですよね。初めて咲いた時は、本当に感激しました。 小さいけれど、神秘的なお花ですね。
以前の記事も見てくださって有難うございます。

北海道では、植物の冬越しが大変ですね。色々とご苦労があると思いますが、厳しい冬に耐え、春に綺麗なお花が咲くのを想像して待つのも楽しみですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]