水栽培(2013~2014) その後①

   
       あま~い香りがして、いい気分~ 
昨年11月に開始した球根類の水栽培で、1番初めに赤のヒヤシンスが咲きました。この時が、本当に嬉しく幸せな気持ちになります。 無事に咲いてくれて有難うです。
      では、水栽培ヒヤシンスを見てくださいね。


     s-P1290441.jpg
まだ、全部は開花していませんが、とっても良い香りがしています。 お花も綺麗ですが、真っ白い根も、光っているようで綺麗ですね。球根の水栽培は、根の観察も楽しみのひとつです。

     s-P1290395.jpg
     赤の球根ですが、咲いてみると濃いピンク色ですね。

     s-P1290394.jpg
        まだまだ蕾がぎっしりと詰まっています。

     s-P1290246.jpg
           蕾がこぼれ始めました。
    
     s-P1290338.jpg
          次々と蕾が開いてきました。

s-P1290554.jpg
天辺まで開花しています。手まりのようで可愛いです。


    水栽培スタートからの経過を見てください。
         画像をクリックすると大きくなります。

    s-P1280371_20140115153513378.jpg s-P1280492.jpg s-P1280678.jpg s-P1290168_20140115153511fe2.jpg
(左から)11/16 '013, 12/04 '013,  12/20 '013,  1/06 '014

    s-P1290273.jpg s-P1290196.jpg s-P1290299.jpg s-P1290306.jpg
         すべて1/10 '014の写真です。 

       今日も見てくださり有難うございました。


tag : 水栽培 ヒヤシンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]