梅が咲きました

毎日、寒い日が続いています。冷たい空気の中に、いちりん、咲いていました。
写真は、1月18日に撮りましたが、先週、見つけました。 実は、昨年の12月4日に、もう最初のお花が咲きました。 ちょっと早すぎると思うのですが。 いつもより、2ヶ月くらい早いですね。


s-P1280467.jpg

s-P1280466.jpg
       昨年12月4日に蕾が膨らみかけています。

s-P1290936.jpg
        今年、1月18日、沢山の蕾が可愛い~

s-P1290933.jpg
           もうすぐ、咲きます。

s-P1290943.jpg
ひとつだけ、咲いていました。夕方、あわてて撮ったので、ピンボケになりました。 なので、昨年の綺麗なの写真をどうぞ、見てください。

s-P1170702.jpg
昨年2月20日の満開のです。 今年も、このように咲くといいなあ~  




        今日も見てくださり有難うございました。




 

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~(^_^)v

おはようございます(^-^)
うわぁ~もう梅のお花が、、、
とってもかわいい(^-^)
春を感じさせていただいてうれしいです。

昨年の12月4日に最初のお花が咲いたのですか?
寒さに耐えながらみんな頑張っていたのね。
一足早い春の装い、ピンクのかわいい姿をまた見せて下さいね(^-^)

北海道は札幌など雪の多い所もありますが
こちらは積雪ゼロです。
昨夜わずかにサラッと降り、今朝は白くなっていますが
お日様が出ているので日中には解けると思います。

四季咲きの薔薇の枝に赤く芽吹いてるのが見えますが
凍って枯れています。
氷点下の毎日なので春待ちです。

室内の温度は21度を保っているのですね。
お日様がさせばもっとお部屋は暖かいでしょうね。
お花たちが生き生きしてますね。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
そうなんですよ、昨年12月4日にひとつ咲いていて驚きました。
そのあとは、続かずにひとつも咲かず、1月に入ってぽつぽつ咲き始めました。いつもより、早いですよね。 梅が咲くと、寒いですが、春の予感がします。 
寒いといっても、そちらの寒さとは比べ物にならないですね。雪が少しとは、ちょっと意外です。 でも、氷点下では、お庭のバラも寒さで凍りついて可哀そうですね。寒さ対策をしっかりとされているので、春に綺麗なお花が見られるのですね。

アンさん こんばんは!

夕方に撮ったお気持ち良くわかります。
嬉しいですものね!
梅の花が満開になるのを私も待っています。
赤いお花は、温かみがあっていいですね(^.^)

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
昨年12月のはじめに梅が咲いていて、びっくりしました。
今は、少しずつ蕾が膨らみ始めているので、開花が楽しみです。
満開になったらアップしますので、また見てくださいね。
本当に一輪でも、可愛いです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]