雪に梅の花

こちら、関東地方は、20年ぶりの大になりました。

昨日の夜中から今もずっ降り続いています。 風もあり、吹のような感じです。 明日のお昼ごろまで降るそうです。 今日は、お花のお稽古でしたが、交通機関が乱れているのでお休みしました。

夕刊を取りにいこうと玄関ドアーを開けようとしましたが、が積もっていて開かなくなり焦りました。 こんなに積もるとはびっくりです。 明日、がやんだらかきをしなければ。 道具もないので、スコップとデッキブラシで出来るかしら? ああ~ 長靴も物置にあるので、そこまでいくのにはどうしたらいいんだろう?  の多い地域の人たちの気持ちがわかりました。 本当に大変ですね。 とにかく寒くて、カイロを背中にはっています。 白い世界に憧れていましたが、甘くはありませんね。 

の蕾が開き始めたのに雪がふったので、満開の時期が遅れるでしょう。 
雪が降る前にのお花を撮りましたので、見てくださいね。 


                ー  -
  (バラ科サクラ属、原産地は中国、落葉高中木)


s-DSC09996_2014020816072740a.jpg
  昨日の夜中から降り始めて、今朝はこんな景色です。 とても外には出られないので、窓を少し開けて、室内から撮りました。

s-P1310380.jpg
のお花が、”重たいよ~” なんて言ってるみたい。 でも、桃色のお花に真っ白な雪が、綺麗だなあ~ と、思わずパチリ。 


 これからの写真は、昨日ののお花です。 まだ満開までいっていませんが、綺麗ですので見てくださいね。

s-P1310237.jpg


s-P1310275.jpg


s-P1310268.jpg


s-P1310253.jpg


s-P1310251.jpg


s-P1310282.jpg
は、バラ科で、サクラ属なので、美しいのですね。 いいところばっかり持って生まれてきたのね~  

s-P1310277.jpg


s-P1310249.jpg
その美しさで、みんなを癒してくれる役目を毎年、果たしていて、あなたは、偉いです~


s-P1310255.jpg



     s-P1310238.jpg
            梅3姉妹みたいな~

s-P1300772.jpg


s-P1300766.jpg
雪になる前に、夢中で撮った梅のお花、色々な表情が見られて、楽しいです。  

       今日も見てくださり、有難うございました。




tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
積もりましたね!まさかこれほどとは
あせります。

私もドアが重くて〜雪でした!
長靴はそばにあっても、雪が深くて、、スコップまで
たどり着くのが大変 準備は手元です (^^)

梅 可愛い咲いて
癒されました 有難う〜
私の鉢は 雪の中です。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
本当に、私もドアが開かなくなり、あせってしまいました。
そうですね、日ごろから近くに道具を置いておかなければと、今回思いました。

梅は、写真をとっておいてよかったです。
昨日の風で、花があちこちに落ちています。
とにかく、雪がやんでよかったですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]