冷たい雪の中でいきいきと。

雪国の方に笑われてしまいますが、雪かきで腰痛発症、慣れない事をしたので体中筋肉痛でまいりました~  ご苦労がよ~くわかりました。  本当に大変ですね。 
そして、雪って重いんですね。
雪の下のお花が、つぶれて融けてしまったのではないかと心配しましたが、みんな元気でよかった~ 


s-P1310497.jpg
雪が降る前に開きかけていたクリスマスローズ、無事でよかったです。

s-P1310619.jpg
バコバは、たぶん、ぺっちゃんこになっているだろうと諦めていたけれど、なんと、なんと、こんなに元気でした。


s-P1310601.jpg s-P1310598.jpg
ヒメコブシのもこもこの芽(左)、ブルーベリーの蕾も無事でよかった。


s-P1310591.jpg s-P1310508.jpg
     ナツズイセン(左)、アジサイ(右)も冷たい雪の中


s-P1310578.jpg
               黒のビオラも、


s-P1310611.jpg
   薄紫色のビオラも、雪に負けてなかった。


s-P1310517.jpg s-P1310511.jpg
万両の赤い実が白の雪に映えて可愛い~ (左)、 水仙も、もうすぐ。(右)


s-P1310533.jpg s-P1300719.jpg
今年、1番最初のラッパ水仙だけれど、雪でダメージを受けてしまった。(左)、 雪の前の綺麗な姿です。(右)


      今日も見てくださり有難うございました。


tag : ビオラ クリスマスローズ 水仙 万両 ヒメコブシ ブルーベリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一面まっ白ですね

アンさんこんばんは♪
45年ぶりの大雪とか
滅多に積もることのない雪、
雪かき作業などで筋肉痛や腰痛など大変だったでしょう
大丈夫ですか?
北海道と違って湿った重たい雪の作業は足腰に
ずっしりときてお気持ちわかります。

お花たちもビックリしたことでしょうね
一気にまっ白な雪に埋もれてしまって
どの子も健気な姿にほっとしました(^-^)

こちらはまだまだ氷点下の毎日、春は後、二ヶ月先かな
お身体に気を付けてお過ごし下さいね。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。


ご心配ありがとうございます。
腕と腰は湿布だらけで、情けないですね~
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
少しづつ雪は融けてきましたが、まだあるので、 空気もつめたくて寒くてたまりません。 ☆ちこママ☆さんのところも毎日、こんなに寒いと思ったら、こちらの日ごろの生活が本当に有難いとおもいました。

お花は、凍ってしまってだめかなと諦めていたので、元気で嬉しいです。 雪に埋まっていたのに、強い生命力に驚きました。

本当に、早く暖かくなってほしいですね。
いつもコメント有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]