我が家のチューリップ 2014 ③ 八重咲き種

チューリップが咲きだして、写真を撮るのが忙しくなりました。 今、華やかな八重咲きのチューリップが庭を彩っています。 某有名なフラワーセンターで、球根を購入しました。  名前はついていなくて、”八重咲混合”ということですが、とっても華やかで綺麗です。 では、見てくださいね。

チューリップ: (ユリ科チューリップ属、原産地は中央アジア、地中海沿岸、球根植物)
 

P1370389s.jpg
水仙の葉がまだ勢いがよくて、日陰になっているのに、元気に咲きました。 


P1370547s.jpg
カラフルな八重咲きのチューリップ、そこだけ明るく輝いています。 


     P1370348s.jpg
 8個の球根を植えました。 ピンク色が、まだ2つ蕾です。


 P1370153s.jpg P1370309s.jpg
蕾の色がとっても綺麗~、  濃いピンク色、まるでボタンのお花のようです。(左から)



 P1370338s.jpg P1370559s.jpg
元気な黄色、花径は15cmくらいあります。 一つの茎から3つのお花が咲いています。(左から)




 P1370554s.jpg P1370344s.jpg
情熱的な赤、お花の底も鮮やかな黄色なので、1番目立っています。これも、3つのお花が花茎から咲いています。 (左から) 



 P1370341s.jpg P1370400s.jpg
鮮やかなオレンジ色と黄色の2色のお花が、とっても綺麗です。花弁が何層にも重なり、まさしく 八重咲きチューリップの名前そのものですね。

しばらく、チューリップの記事が続きますので、見てくださると嬉しいです。


        今日も見てくださり有難うございました。



tag : チューリップ 八重咲種 八重咲きチューリップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

種類が いっぱい〜のチューリップ
さいた 咲いた ですねぇ〜
珍しい形が多いのでびっくりです
何球 植えたのかな(^^)
しばらく楽しめるから楽しいですね!
私もチューリップ 見学して来ました。

見とれちゃう♪

うわぁ~華やか(^-^)
お庭の緑の中に明るくパァ~と咲いたチューリップ
見ていてうきうきでしょうね(^-^)
春になって一つでもお花が咲くと嬉しくて
カメラを片手に庭に出ています(笑)
アンさんも同じかな~(^-^)
とっても綺麗ですね。
私も今年はお友達に頼んで注文したのは八重咲き混合なので
どんなお花が咲くか楽しみです。
真っ赤な八重咲き華やかで素敵ですね(^-^)

No title

v-252リコさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
今は、どこもチューリップが綺麗ですね。
我が家の庭にもチューリップの季節がきました。 咲いている姿が可愛くて大好きなので、色々な種類を集めてしまいます。 今年は、いつもより、種類も数も少なめです。 
順番に咲きだしているので楽しみです。 この八重咲きは、8個うえました。


v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
八重咲きのチューリップは、華やかですよね。 混合のは初めて植えたので、あまりにも豪華で嬉しくなりました。 
私も、☆ちこママ☆さんのお庭に咲く八重咲きチューリップを楽しみにしていますね。 
私も毎日、何度もカメラをもって庭に出ていますよ。 蕾を見つけると、うれしくなりパチリとします。
そちらは、やっと雪が融けて、可愛い球根たちのお花が咲き始めて、嬉しくてたまりませんね。
気持ちが、よ~くわかります。 

きれいですね~☆

豪華に咲いていますね!
1つの球根に3つもお花が咲くなんて、質の良い球根だったのでしょうね。
ピンク色のは、我が家のと蕾もお花もよく似ています。
「アンジェリケ」と書いたを植えました。
アンさんももちろんご存じの名前でしょうけど、アンジェリケって
もっと薄いピンクかと思っていました。
今年、濃いピンクが咲いて「あらっ?」と思っています。
名前がわからない球根を植えるのも楽しみですね。

No title

わ~~~!
緑の中に赤と黄色とピンク色
すっごく鮮やかですね~♪
そして八重の芍薬かと思うくらいのゴージャスさですね!

あっ、芍薬の葉っぱもたくさん見えているみたい・・・
もう蕾が付いているのでしょうか。

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
八重咲き種は、咲くととっても華やかですよね。
今までは、名前がある八重咲きのチューリップを植えていましたが、混合というのは、初めてなのでどんなのが咲くのか、すごく楽しみでした。  アンジェリケは、薄いピンクの八重咲き種で、きれいですね。 我が家は、まだ蕾の状態です。 同じ種類の球根でも色の濃淡があってびっくりすることがありますね。

No title

i-267ホシキキョウさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
八重咲きのお花は、華やかですよね。
いろとりどりのお花は、庭を明るくしてくれます。

ホシキキョウさん、さすがですね~  芍薬の葉がわかるなんて。
はい、もう1cm位の蕾がついているので開花が楽しみです。

No title

アンさん こんにちは。

咲きましたね~チューリップ。
八重咲きや枝咲きが沢山あって、また覆輪のものなど大変豪華ですね。
私も季節物としてチューリップは庭に欠かせないもので植えてはいますが、アンさんのチューリップを拝見しているのでアップする勇気がでません。
本当に綺麗。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
こんなカラフルな八重咲きのチューリップを地植えにしたのは、初めてで、そして、色もわからなかったので、咲いたら、華やかなので、感動しました。  来年も同じようにうえてみようと思いました。
チューリップは大好きなので、色々な種類を集めたくなってしまいます。 ちょっと、アップするのがしつこくなってしまいますが・・・・

この季節はチューリップは、どこのお庭でも見られますよね。 やはり、可愛くて春のイメージがありますね。  ぜひ、anneさんもお庭のチューリップをアップしてください。 楽しみにしていますからね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]