我が家のチューリップ 2014 ⑥ ブラックヒーロー


我が家のチューリップ ⑥は、黒いチューリップの ブラックヒーロー" です。 黒で八重咲きなので、とても重厚な感じがします。 黒系のお花は、好き嫌いがあると思いますが、私は、神秘的で大好きです。  昨年、球根が3つしか手に入らなかったので、少しさみしいですが、綺麗に咲いてくれて嬉しいです。  では、見てくださいね。


チューリップ: (ユリ科チューリップ属、原産地は中央アジア、地中海沿岸、球根植物)

               ブラックヒーロ
                 八重咲き種

P1390275s5.jpg


     P1390277s5.jpg
                シャクヤクの様です。


       P1390269s5.jpg
         黒ビオラのブラックオパールと寄せ植えにしてみました。 


P1370512s5.jpg


P1370304s5.jpg

P1360977s5.jpg


P1220631s23.jpg P1210677s23.jpg
       2013年のブラックヒーローです。 


     IMG_0567s5.jpg
  光によってこんな赤っぽい黒に見えます。 黒ではなくて、赤茶色ですね。  

    
     P1360978s5.jpg
プリムラ・ジュリアン、ワスレナグサ、黒竜と一緒に植えました。  もう少し短く咲いてくれたらよかったかしら? 


         今日も見てくださり有難うございました。




tag : チューリップ ブラックヒーロー 黒いチューリップ 八重咲き種

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん こんばんは。

暖かいを通り越して暑い日になりましたね。
こんなに気温が上がると一気に花が開いてしまってうれしいような残念なような・・・。

ブラックヒーローですかぁ、光の具合で確かに黒に見えます。八重咲きなので存在感がありますね。寄せ植えはアンさんの計画通り花の時期が揃って美しいです。

ブラックヒーロー素敵です。

去年も拝見したのを思い出しました。
素敵な花色ですね。
開花時期が遅いので茎が伸びるのでしょか?
二つの寄せ植えも素敵なコラボですね。

No title

八重の黒ですか
本当にチューリップではないみたいですね
素敵
丈があるのに倒れないんですね

No title

こんにちは

今回は3球しか手に入らなかった!とありますが
昨年の写真はたくさんありますね
この分は使わなかったのでしょうか?

チューリップと言われなければ
小さなシャクヤクですね
クリスマスローズでもこの色だと高価ですが、、、
チューリップも同様ですか?
植えてあったら毎朝眺める〜 です。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

お天気続きの連休も、今日は、雨でなにかほっとした気持ちです。
anneさんがおっしゃるように、暖かすぎる陽気は、お花が咲く時間が短くなり、あせってしまいますね。 チューリップは、特にそうですね。 まだ、少し咲いていますが、ほぼ終わりになり、今年も楽しませてくれました。 
ブラックヒーローは、黒系のお花では、八重咲きなので、1番華やかに見えますね。 大好きなので、今年も寄せ植えにしてみました。

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
相変わらず、同じような寄せ植えになってしまいます。
ほめていただき有難うございます。
花茎が長くなるのは、遅咲きなのか、どうか、わかりませんが、今年は、数が少ないので、咲いてくれただけで、嬉しく思います。

v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
八重咲きのチューリップは、華やかですね。
特に、このブラックヒーローは、お花が大きいので、普通のチューリップのようには、感じません。
わりと、しっかりとした花茎ですが、風や雨にうたれると、やはり、曲がってしまいます。 

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
ブラックヒーローの球根は、特別に高くはなくて、ほかのと同じお値段です。 昨年は、忙しくて好きな球根類が売り切れて、手に入りませんでした。 やっと、見つけたブラックヒーロー、たった3個でも嬉しいです。  2013年は、沢山植えたので、楽しめました。 
昨年のチューリップの球根は、すべて処分しました。  

毎年、花後のチューリップは、抜いて捨ててしまい、秋に、新しい球根を植えています。 涼しい地域では、植えっぱなしでも翌年、またお花が見られて、羨ましいのですが、我が家の庭では、球根は,溶けたり、腐敗してしまいます。 

ブラックヒーローは、黒でも八重咲きなので、豪華な感じで、大好きです。 1日何度も見てしまいます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]