楽しかったセブ島旅行 ①

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、寒かった日本を脱出して、フィリピンセブ島に行ってきました。 セブ島は、フィリピン中部ヴィサヤ諸島にある島の一つです。 くわしくは→こちらをご覧ください。

息子が急に休暇をとることになり、家族でどこかに行こうという事で、急遽セブ島になりました。 主人は留守番ということで、息子、娘、私の3人で、自由気ままなセブの旅を楽しんできました。 息子がすべて準備してくれ、若者の人気の格安ツアーなので、正直、色々なことをあまり期待していませんでした。 セブといえば、海、子供たちはマリンスポーツを楽しみに、私は水が大の苦手で、海には興味がないので、ホテルで読書か、カメラをもって、お花の撮影などをして、きっと退屈するんだろうなあと思っていましたが、期待以上の素晴らしい旅になりました。

2月28日から3月4日のセブ島の旅を少しずつ書いていきますので見てくださいね。



2014/2/28

IMG_0129s23.jpg IMG_0135s23.jpg
久しぶりの成田空港。やはりここに来るとわくわくとした気分になります。

IMG_0136s23p.jpg IMG_0149s23.jpg
フィリピン エアラインのセブへの直行便なので、夜、遅くの出発です。 子供たちは、仕事が終わってぎりぎりで空港へ到着。 出発まで間に合うのか、とても心配しましたが、無事に搭乗できほっとしました。 皆、お疲れ気味ですぐに、睡魔におそわれ、ぐーぐーと。   機内食は、ポークの煮込みで美味でした。   


2014/3/01

IMG_0157s23.jpg IMG_2368s23.jpg
日付が変わって、深夜にセブ島に無事到着。 とても小さな空港です。(左)   飛行機を降りたとたんに、熱気が凄くて、南の国に来たことを実感しました。  冬の洋服を着ているので当然ですが。 
ホテルは、 コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル”、(右) 真夜中のチェックインですので、空港からホテルまでの景色も見えず、ホテルの中の様子もわからずに、お部屋に直行。 明日から、のんびりとしたセブの時間を楽しみに、すぐに就寝。   


IMG_2085s3.jpg IMG_0170s3.jpg
一夜明けて、びっくりです。 うわ~、真っ青な空と海、自然がいっぱいの環境のホテルに、感動しました。 年寄の私は、起床がはやいので、まだ、だれもいない、お庭を一人でカメラ片手に散歩、お部屋からすぐに、ホテルのプライベートビーチがあり、その美しさに息をのみました。       


P1320030s23.jpg IMG_0193s23.jpg
エントランス、手入れが行き届いたお庭が魅力的です。  (左から)    


P1310821s3.jpg IMG_0358s3.jpg
大きな有名なホテルが、近くにありますが、このコスタベラは、1番奥まったところに位置しているので、隠れや的な雰囲気がとてもあり、静かで気持ちが落ち着きます。     


IMG_0165s23.jpg IMG_0166s23.jpg
お庭にあるカフェ、 スタッフの人たちが、とてもフレンドリーでそれだけで、リラックスしてしまいます。    


IMG_2090s23.jpg IMG_0230s23.jpg
お部屋から数分のプライベートビーチ、まだ誰もいないので、抜けるような青空、真っ白い砂浜、その美しさを独り占めしました。     

        今日も見てくださり有難うございました。


tag : セブ島 フィリピン ヴィサヤ諸島 コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~いいですね ♪

アンさん おはようございます。
セブ島 素敵なところですね。
海外旅行には縁遠い私としては、すべて物珍しく拝見しました。
お子さん達とご一緒で幸せな事ですね。羨ましいです ☆
セブの青空がなんと美しいことでしょう!
次回も楽しみにしております。

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
海系は得意ではないのですが、行ってみればけっこう楽しくて、考えを新たにしました。
セブ島は、手つかずの自然がいっぱいで、何か懐かしさを感じました。 初めての親子3人の海外でしたが、若者はいいなあ~と、思いました。 私は、ただついて行ってだけですが、とっても楽しかったです。

No title

こんにちは

まぁ〜セブ島 の写真
お子様との3人旅 良い時間を過ごされましたね
行ける時に足を運んで楽しむが 目標ですが(^^)
外国に出た事はありません、飛行時間は3時間が限度です
初めての飛行機で 耳鳴り に悩まされて空は駄目になりました
最近はなんとかなれましたが、、外国での食事は大丈夫なんですね。

No title

v-252リコさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
セブは、自然がいっぱいで素敵なところです。 成田から直行便で4時間なので、あっというまに着いてしまいました。
私もいまだに飛行機にのると耳が痛くなって困るのですが、翌日には治ってしまいます。 耳栓をしたり、ガムをかんだりしてまぎらわせています。でも、耳が痛くなるのはつらいですよね。

海外の食事は、量が多いだけで、何でもおいしくいただけます。
セブのお食事は、グリル料理でとてもおいしくてお気に入りの料理になりました。

こんにちは。

お子さんとセブ島へ行かれたのですか。
セブ島、とても綺麗で素敵なところですね。
我が家では忙しい娘と息子たち、とても羨ましいです。
たくさんいい思い出が出来ましたね。
また見せてくださいね。楽しみにしています。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
セブ行きは、突然きまり、子供たちについて行ったようなものです。
ただ、島なので、自然が綺麗なんではと思い、あとは、何も期待はしなかったです。 けれど、予想以上にホテルもお食事もよくて、感激しました。
よんこちゃんさんのお子さんたちは、結婚されているからお忙しいけれど、我が家の息子は、独身なので、ヒマしています。 
突然のセブ島旅行は、大満足でした。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]