楽しかったセブ島旅行 ③ ホテルの庭の花

セブ島旅行 ③は、ホテルの美しく管理されたお庭のお花たち、知っているのを見つけると嬉しいですね。珍しいのを見ると思わずカメラを向けてしまいます。 一部ですが、しつこくアップしましたので見てくださいね。  


      P1310798s5_20140714212138614.jpg
このお花は、薄紫色で、10cm以上の大きさがあり、つる性です。 お土産やさんの屋根から沢山垂れ下がって綺麗でした。 名前は何というのでしょうね?


IMG_0187s5.jpg
       濃いピンク色のブーゲンビリアがとても綺麗です。 


P1310833s5.jpg
       バルコニーのハンギングもブーゲンビリアです。


IMG_0176s5.jpg
初めて見るプルメリア、(キョウチクトウ科プルメリア属、常緑低木) ピンク色のお花が沢山咲いていて、綺麗です。


IMG_0178s5.jpg


IMG_2064s5.jpg
あちこちにお花が落ちているので、拾って、灰皿に置いて見ました。 なかなか、いいでしょう?  ウエルカムフラワーになりました。


     IMG_0226s5.jpg
      これは、日本にもあるルリマツリですよね。


IMG_0171s5.jpg
        ハナキリンかしら? ちょっと違うようですね。

 
      IMG_0225s5.jpg
これもわからないお花、葉がバナナの葉に似ています。 鮮やかな色は南国っぽいですね。


      IMG_0204s5_20140714211817e48.jpg
グランドカバーのお花です。 小さな白のお花がとても可愛らしいです。


         今日も見てくださり有難うございました。


tag : ブーゲンビリア プルメリア セブ島 ルリマツリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん おはようございます!

南国のお花 きれいですね~☆
薄紫色のお花は、蘭の一種でしょうか?
原色のお花が多い中でシックな色合いが素敵です。
青い空とキレイな空気とお花達~~癒されますね。
行ってみたくなりました。 ♪

自然、お花が素敵♪

アンさんこんにちは♪
素晴らしい南国の景色を見せて頂きました。
息子さんが予約など準備をして下さったのですね。
北海道の2.3月と言えばまだまっ白ですが
セブは真っ青な空と海、緑とお花がいっぱいで
南国ムードをを楽しんで来られたアンさん親子
きっと満喫された事でしょうね。
自然がいっぱいですね(^-^)
プルメリアの素敵な事
ホテルもとっても素敵な所でしたのね♪
写真から伝わってきました。
行って見たいわ(^-^)

No title

いろんなところにお花が咲いて綺麗ですね~
最初のお花は蕾で私もランの種類かな?と思いました。
淡い青紫色が素敵ですね!
ブルメリアは可愛いお花ですね。
一度行ってみたいです。

No title

[v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
また、後でアップしますが、珍しいお花が沢山あって写真を撮るのが楽しかったですよ。
この薄紫色のお花は、確かに蕾を見ると胡蝶蘭に似ているかも知れませんね。 お土産やさんのお姉さんに聞きましたら、教えてくれましたが、聞き取れずにそのままになってしまい残念です。
旅行中は、スコールもなく、お天気にめぐまれてラッキーでした。



v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
こちらも、2.3月は寒かったので、セブは別天地でした。
ちょうど、☆ちこママ☆さんが沖縄旅行をアップされた時と同じ時期だったと思います。 "私も、暖かいところにいってきましたよ”と心の中で言っていました。 今頃のアップで恥ずかしいです。
そうですね、青い空と海、自然がすばらしかったです。
息子がアレンジした格安旅行ですが、ホテルはこじんまりとして、とても静かで、格安とは思えないほど、素敵でお気に入りになりました。
プルメリアはハワイを代表するお花でレイなどに使われます。お庭に沢山咲いていて、とても綺麗でした。 やはり、南国ですよね。



e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも、いつも有難うございます。
外国に行って、知らないお花を見ると嬉しくなり、写真を撮るのが楽しくてたまりません。
今回は、ホテルの中のお花ですが、リゾート地で出会ったお花や、道端に咲くお花など見つけては、嬉しかったですよ。
 お土産さんのお花は、よんこちゃんさんがおっしゃるように、蘭のお花のようでした。 蕾も似ていますよね。  はじめて見るプルメリアは、ピンク色のとても可愛いお花でした。

No title

アンさん こんにちは。お久しぶりです。
私はちょっとしたアクシデントがあり、PCを開かない日々でした。

セブ島にいらしたのですね。
アンさんらしい花便り、南国の花らしい色合いや花や葉の形を楽しませていただきました。
他のページもこれから拝見させていただきます。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
アクシデントがあったそうですが、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってください。

寒い時期でしたので、セブは快適でした。
本当に、なにも期待していなくて、ただ子供たちについて行っただけでした。
ホテルのまわりは、野っぱら、民家もなく、ちょっと怖い感じがします。 ですから、ホテルの敷地内は、安全で別世界でした。

でも、やはり、目につくのは、お花で、ホテル内のは、よく手入れをされています。 道端に咲いている、お花が、初めて見るものばかりで、探すのが楽しかったです。 そのうちにアップしますので、見てくださいね。 
梅雨もあけ、猛暑の毎日ですが、体調を崩しませんように、ご自愛くださいませ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]