楽しかったセブ島旅行 ④ ホテルの庭の植物


セブ島旅行④は、ホテルの庭の植物です。  日本では、観葉植物として室内で楽しんでいる植物が、外で普通に咲いている光景に、やはり、ここは、南国の島なんだと思いました。  名前が、まるっきりわかりませんが、生き生きとしているグリーンが綺麗なので見てくださいね。


      P1310804s5.jpg
     とっても大きな木、枯れている葉がびっしりとはりついています。


P1310823s5.jpg
  可愛いので、パチリ~  きっと、サンセベリアの子供ですね。


      P1310827s5.jpg
      エンジ色の葉が綺麗です。  ドラセナに似ていますが・・・・・


      P1310828s5.jpg
これは、わかりました~  タニワタリ、エメラルドウエーブですね。  フラワーアレンジメントの花材によく使います。  こんなに大きくて驚きました。


      P1310818s5.jpg
          これは、斑入りのカポックかしら?

 
      P1310814s5.jpg
           緑が美しい葉は、目を引きました。

  
      P1310815s5.jpg
この葉も、とても美しくて見ているだけで癒されます。 ハランの1種でしょうか?
 

      P1310811s5.jpg
この葉は、つやつやしていて深緑色で、裏側のエンジ色がとても美しいです。


       P1310810s5.jpg
      ジャングルのイメージです。 見上げるぐらいに大きいです。

       P1310817s5.jpg
          こんな赤い実が鈴なりになっていました。 


      IMG_0195s5.jpg
これは、ドラセナだと思いますが・・・ 我が家の鉢植えのドラセナはとても貧相ですが、熱帯地域では、こんなに大きく育つんですね。 凄いです~


      IMG_0194s5.jpg
これは、知っていました。 サンセベリアですよね。 ホテルだけではなくて、民家の庭先にも、植えてあるのをよく見ましたので、本当に1年中暖かいんだなあと思いました。


           今日も見てくださり有難うございました。


tag : セブ島 セブ ドラセナ サンセベリア カポック タニワタリ  エメラルドウエーブ ハラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
こちらでは観葉植物として売られている植物が自生しているのですか。
植物の種類がとても多いですね。
のびのびと大きく育った木々と葉の色が綺麗ですね。

南国~♪

こんにちは♪
南国ですね♪
室内の木々が大きくなって外にあるのが普通なんですものね。
斑入りがすてき(^-^)
カポック、サンセベリア、ドラセナくらいしかわからないわ^^;
ドラセナは銅葉かしら?立派ですね。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そうなんです、日本で、冬には室内に取りこまないといけない観葉植物が、庭先や道路などでみられました。 1年中暖かいからなんでしょうね。 綺麗なお花も沢山咲いていましたので、アップしたら見てくださいね。


v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
日本では、観葉植物とされている植物が、本当に青々としているのには、驚きでした。 サンセベリア以外は、たぶんそうではないか?というレベルです。 ☆ちこママ☆さんもよく名前を知っていらっしゃいますね。 やはり、南国だと、あらためて思いました。 お花も綺麗でしたよ。

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]