魅力的! 秋色アジサイ

梅雨の時期に鬱陶しさを癒してくれたアジサイのお花たち、今、美しい秋色に色を変えて、また楽しませてくれます。  6月のアジサイの色も好きですが、私は、ドライになりかけの何とも言えない花色が魅力的で大好きです。  雨、風、光、などの自然が創りだした美しい色の秋色です。 では、我が家の美しい 秋色あじさい を見てくださいね。


P1420188s5.jpg
ピンク色がこんなに渋い色に変わりつつあります。 


P1420538s5.jpg
ベージュ色になったのは、もとは真っ白なお花、黄緑かかった色が綺麗~

                
P1420354s5.jpg
ブルーは、こんなに緑っぽい色になりました。

             
P1420189s5.jpg
緑っぽく変身中のブルーのアジサイ、このくらいの時の色が大好きです~ 


        次は、秋色のカシワバアジサイです。

P1420541s5.jpg

DSC00282s5.jpg

DSC00281s5.jpg
アンティークのレースを見ているような雰囲気のカシワバアジサイ、この美しさに毎年うっとりとしてしまいます。


P1420163s5.jpg
もう、少し色が変わってきていますが、こんなに白いです。

P1420540s5.jpg
白がライムグリーンになって、白との花色が最高です~ 

DSC00279s5.jpg
そこに、ピンク色が加わり、綺麗な 秋色あじさい になりました。  一部茶色に変色しているのは、そこだけ直射日光が当たっているからです。 天辺のお花は、ほとんど茶色です。 日陰のお花は、とても綺麗な秋色になっています。  近いうちに、この半ドライの 秋色あじさい でリースを作りたいと思っています。 

        今日も見てくださり有難うございました。



tag : アジサイ カシワバアジサイ 秋色アジサイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫陽花♪

紫陽花がもうこのような秋色になっているのですね。
我が家はやっと咲き始めて来ましたが
相性が悪くて思うように花が付いてくれません。
今年も数個ですがブルーの紫陽花が咲いてます。
カシワバ紫陽花、とても素敵ですね。
このままリースにするととっても素敵なリーズが出来上がりますね(^_^)v

アンさん おはようございます

朝から暑いですね。

沢山の種類のアジサイがシックに変身ですね。
カシワバアジサイのリース、楽しみに待っています!

ダリアも素敵な色合いです。
暑い中、お庭に出て写真を撮っていらっしゃるんですね。
アンさんのブログの更新に刺激を受けて、先ほどまで庭いじりをしていました。汗だくだくです・・・・
暑い日が続きますがご自愛くださいませ。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
こちらでは、アジサイは、剪定しないでそのままお花をつけておくと、初冬ぐらいまで、このような色になっていることがあります。手つかずの公園のアジサイなど、とてもいい色しています。
これから、アジサイの季節なのですね。 バラとアジサイ、素敵ですね~ 
カシワバアジサイは、華やかで色の変わりようが好きです。 花が茶色にならないうちに、リース作りをがんばりますね。 


v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
今日も暑かったですね。
私も、涼しいときに草取りに励んでいますが、もう限界を感じています。 毎日は、無理ですね。 
写真は、朝と夕方に水撒きの時に、撮ることが多いです。  暑いときは、部屋から、望遠で撮ったりしています。 陽が射して来たら、庭にはでないようにしています。

アジサイは、今、良い色になっていますね。
黒系のお花が好きなので、ダリアもこんな色があって嬉しいです。
リース、がんばって作ります~

kayoさんの所は、こちらとは比べ物にならないほど、暑い地域ですから、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

No title

アンさん おはようございます。

アンさん命名の秋色アジサイ、以前にもその魅力的な色をここで見せていただきました。それで私も今年は一部花を残してみました。今なかなか良い色合いになっています。午前中の日しか当たらない場所なので余り焼けてはいないようです。
カシワバアジサイの色がきれいですね。花が八重なのでまた違った陰影が出るのでしょうね。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

返事が遅くなりごめんなさい。
秋色アジサイのことを覚えてくださったんですね。すごく嬉しいです~
色があせて行く過程が見られるアジサイは、ほんとうに魅力的ですね。 日に当たらないところのアジサイは、秋ごろまでその素敵な色を保っているんですよね。 秋色アジサイ、しばらく鑑賞できますね。
いつもコメントを有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]