ロミオとジュリエットを観てきました

先月、9月19日に恒例になりましたお友達のご主人が出演をしている舞台を観てきました。 お友達のご主人は、定年退職後に役者という長年の夢を実現させて、お芝居の勉強をしています。 私とほぼ同じ年だと思いますが、そのバイタリティーのある行動力と精神力には脱帽してしまいます。 奥様が優しくご主人を支えている様子がとても微笑ましく、なので、お芝居に集中できるのですね。 これからも頑張ってくださいね。

今回も、シェークスピアの 「ロミオとジューリエット」です。(2013年2月15日上演)
 
場所は中目黒のキンケロ・シアター 愛川欽也さん主宰の劇団キンキン塾の劇団員の皆さんが出演です。  いつもながらの劇団員さんの演技に魅了されました。
今回は劇団キンキン塾創立15周年だそうです。 その記念公演として、東京公演と神戸公演(2014年9月14日、神戸朝日ホールにて上演)があり、どちらも、盛況でした。 

     ー   お写真を撮らせていただきました。 有難うございます。ー

IMG_0696s5.jpg
前列左から: キャピレット夫人役の渡辺展子さんモンタギュー夫人役のさん吉さん、ジュリエットの乳母役の森 朝子さん、ジュリエット役の任 漢香さんロミオ役の中野聡彦さん、 後列左から:モンタギュー役の生田廣和さん、ベンヴォーリオ役の岩澤亮司さん、 皆さんの熱い演技に感動しました。


            ロミオとジューリエット 


      IMG_0693s5.jpg
わお~ ロミオ(中野聡彦さん) と ジュリエット(任 漢香さん)、お二人の美しい佇まい、息の合った演技にうっとりしてしまいました。   キンキン塾の看板女優さんの 任 漢香さんは、清潔感があり儚げな感じがありますので、ジュリエットのイメージにぴったり、前回もそうですが、ロミオとの最後のシーンの迫真の演技に今回も、目頭が熱くなり感動しました。 


      IMG_0691s5.jpg
ロミオ役の中野聡彦さんは、甘いマスクの超イケメン! 今年3月上演の「ステージドア」で、劇作家ケイス・バーゲスの役で熱演されていました。 覚えていましたよ~  声が魅力的で、私たちは1番後ろの席でしたけれど、声がよくとおり、ジュリエットに対する一途な思いのロミオの雰囲気がよく伝わってきました。 数ある劇団や俳優事務所のオーディションで選ばれたそうです。 


      IMG_0692s5.jpg
モンタギュー役の生田廣和さん、お友達の旦那様です。 定年退職後、お好きな俳優のお勉強をされて、舞台にたっています。 前回も、同じ役で、衣装も同じでしたよね~  貫禄が出てきて余裕さえ感じました。 ジュリエット役の任 漢香さんとは、 「ステージドア」 では、親子を演じ、優しい父親役を熱演されました。  美しいジュリエットを側にして、何だか顔がゆるんでいませんか? 私の気のせいかしら? こんな美人さんが隣にいたら、当然ですね!  

モンタギューの後方には、ジュリエットの父親キャピレット役の大阿久隆雄さん、外国人の雰囲気があり、キャピレットにぴったりだと思います。 その左は、ジュリエット乳母役の森 朝子さん、劇団の創立メンバーでいらっしゃるそうで、ベテラン女優さんの貫禄が感じられます。

その他、お写真を撮れなくて残念でしたが、神父ロレンス役の田村耕一さん、パリス役の野田拓考幸さん、マーキューシュオ役の西舘直人さん、ティバルト役の鹿野浩明さん、領主エスガラス役の菅原 純さん、サムプソン&ピーター役の川村朋栄さん、そして、女中長役の松永 夕さん、皆さん熱演されていました。 感動を有難うございました。  

今回も、劇団員の皆様の許可をいただき名前とお写真を明記させていただきました。

      IMG_0698s5.jpg


IMG_0690s5.jpg
公演後、観客のみなさんも、役者さんも、興奮冷めやらずという雰囲気の中で、歓談。  どなたも、達成感に満ちあふれた笑顔がとても印象的でした。 


IMG_0689s5.jpg


IMG_0688s5.jpg

    IMG_0686s45.jpg
目黒川沿いに、素敵なお店、カフェなどを眺めながら歩いていくと、劇団があります。 皆さんも1度足を運ばれて、劇団員さんの舞台をごらんください。

観劇のあとは、恒例の女子(?)会です。 北海道料理 藤半 でのお食事も楽しみです。  私は、今回も都合が悪くて、ガゴメラーメン(和風ラーメンでとっても美味なんです)が食べられなくて残念でした。 次回は是非! こちらのマスターは、劇団キンキン塾の俳優さんの佐藤洋司さんです。 「ステージドア」 では、大工 ルウ・ミルホーザー の役を熱演されました。

              過去の記事です。

2014年3月12日 上演 {ステージドア} の記事は→こちらです。
2013年2月15日 上演 {ロミオとジュリエット} の記事は→こちらです。

今回もお芝居に誘ってくださったお友達、感動を下さった劇団員の皆さんに感謝いたします。
次回の舞台をまた楽しみにしています。 


        今日も見てくださり有難うございました。


tag : ロミオとジュリエット シェークスピア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な舞台♪

ロミオとジュリエットを観られたのですね。
とっても素敵なロミオとジュリエットですね
お友達のご主人さんが劇団員なのですね。
定年退職後に夢を実現させて、お芝居の勉強をしてプロになられて舞台に立っているとは素晴らしいですね。
生の舞台は感動的ですね。
お友達のご主人さん尊敬します。
何かをはじめるのに年齢は関係ない
いくつになってもチャレンジする事は素晴らしいと思います。

前の時にも書いたけど主人も56歳で早期退職をして舞台が好きで札幌の劇団に入って5年ほど勉強をしていました。
ロミジュリのキャピレット役を演じたことがあります。
今はアマチュアの劇団で楽しみながら舞台に立って趣味を謳歌しています。
11月に舞台があるんですよ♪

アンさん こんばんは ☆

今回も素敵な舞台に感動されて良かったですね。
いくつになっても何かに夢中になれるって嬉しい事ですよね。
アンさんの感動が伝わってきました。

女子会に参加できなくて残念でしたね。
藤半さん、 気になっているのですが中々行く事ができません。
いつの日か行ける事を楽しみにしています。

No title

☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
はい、お友達のご主人が演じるモンタギューを観てきました。もう3度目の舞台でしたが、どこか落ち着いていて安心して観ていられました。 お稽古など大変そうですが、ご自分のお好きなことなので、楽しそうです。 素敵な人生を送っていらっしゃいます。

☆ちこママ☆さんのご主人様もキャピレットを演じられたそうですね。 以前もお聞きしましたが、劇団に所属されて、舞台にたっていらっしゃって、凄いと思います。 ご主人もやはり、退職後にお好きなことを実現されて、素晴らしいですね。 11月に舞台があるんですね。 今は、お稽古が大変ですね。 ご成功をお祈りいたします

No title

kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
今年も、恒例の観劇会に行ってきました。 老後というより、青春時代を満喫しているようなお友達の旦那さまは、本当に活き活きとしています。 羨ましいですね。 そうですね、好きなことがあるということは、幸せですね。 
藤半は、今回も欠席で残念でした。 ガゴメ昆布を練りこんだ麺の和風ラーメンがとてもおいしいので、おすすめです~
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]