今日の庭から

秋枯れの庭にも、まだ咲いているお花があり、目を楽しませてくれます。 なかでも、えっ? 今頃、咲いているの?というお花を見つけ、驚いています。  



P1440127s5

P1440128s5
コメザクラ、 春に咲くコメザクラが、この時期に咲いています。 季節はずれだけれど、大丈夫かしら? 来年の春には咲くでしょうか? 心配です。  今年の春は、あまり沢山のお花が見られませんでしたが、昨年の春には、本当に綺麗に咲きましたので、こちらをご覧ください。



      P1430934s4.jpg
金糸梅キンシバイ、 ここにも、季節外れのお花が・・・・ 黄色のお花が目立ちました。 



P1440139s5.jpg

P1440136s5.jpg

P1440134s5.jpg
サザンカ、 東がわに植えてあるサザンカが咲き始めました。 この和紙のような花びらとびっしりある黄色のシベが綺麗です。 


       今日も見て下さり有難うございました。





tag : コメザクラ 金糸梅 キンシバイ サザンカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん、こんにちは!

どれも綺麗ですね~。

とは言っても、確かに「今頃咲いて大丈夫かしら?」と心配になりますよね。

うちでも今年春に植えたビバーナムが、秋になって咲きまして・・・
びっくりでした。

No title

v-34hanaさん、こんにちは。

いつもコメント有難うございます。
そちらは、寒くなり冬支度で忙しくなりますね。
こちらは、そんなに寒くはないので、のんびりと庭しごとをしています。 することは沢山あるのですが・・・

ビナーナムが咲いたなんて、驚きますね。
植物も勘違いするのでしょうか、何か憎めなくて可愛いと思いませんか? でも元気でいてくれるといいのですが。

(^-^)

温暖化のせいでしょうか?
季節はずれに咲くと心配になってしまいますね。
でも咲いてくれると得した気分で嬉しいですね♪
コメザクラ、とってもかわいいです。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

こちらまで、有難うございます。

コメザクラ、可愛いですよね。
今頃、勘違いして咲くなんて、春が心配です。
こちらは、少し寒くなってきましたが、まだ暖かい日もあるので、そんな現象がおきるのでしょうね。
そういえば、春に咲く水仙にもう2つ蕾がつきました。
これも何かおかしいですよね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]