楽しかったセブ島旅行 ⑤ お出かけ

昨年の2月28日から3月4日まで、フィリピンセブ島に行ってきました。 前の記事からだいぶ経ってしまいましたが、私の中でまだ、楽しい思い出と感動がありますので、忘れないうちに旅行記を,また書いていきたいと思いますので、見てくださると嬉しいです。 


2014/3/01


SМシティー・セブ(シューマート)
IMG0232ps5.jpg
宿泊したホテルには、お店がないので、今日は、お土産の調達もかねて、街に買い物に出かけました。 ホテルからタクシーで30分くらいのところにあり、セブ島最大のショッピングモールです。 中には、デパート、スーパーマーケット、レストラン、専門店、映画館などの娯楽施設もあります。 ホテルの周りとは別世界です。


     IMG_2103s5.jpg
ジューススタンドには、おいしそうなトロピカルフルーツが色々並んでいます。 息子はさっそく、グリーンマンゴーのジュースを飲んで、美味しさを堪能していました。


IMG_2104ps23.jpg IMG_0236ps23.jpg
本屋さん(左)、 スーパーマーケット(右)は、とても広くて、珍しいものが沢山あり、興味深くうろうろとしました。 海外に行くと、現地のスーパーマーケットに行き、お土産屋さんにはない物を見つけるのが楽しみです。



 今日の食事 

旅行に行くと、その土地での食事も楽しみのひとつですよね。 食べることが大好きな私たちの、 今日、いただいた食事をご覧ください。

     P1310829s5.jpg
食事の前にホテルのプライベートビーチを散策、 今日も良いお天気でよかった~  さあ、朝ご飯を食べよう~


朝食
   IMG_2286ps4.jpg
ホテル内のレストランでビュッフェスタイルの朝食です。 ここでは、フィリピン料理をはじめ、インターナショナルなお食事が楽しめます。  フィリピン料理は、グリル料理が主で、しつこくなくてとても美味しいです。

IMG_0209ps23.jpg IMG_0207s23.jpg
このホテルのパンケーキフレンチトーストが美味しいと評判なので、おかわりしてしまいました。 確かに美味です。 

IMG_2081s23.jpg IMG_0212s3.jpg
種類が充実しているスープは、どれもとても美味しくて、今でも食べたいと思います。 ライムをしぼって、おいしさ倍増です。

           IMG_2293s23.jpg
  新鮮な果物も最高~  マンゴーの美味しいこと!



ランチ
        IMG_0238ps4.jpg
シューマートの中のお店で遅いランチをとりました。 中華料理の様な感じもするし、そうでもないし、何料理かな?と思いながら食べました。 さっぱりしていて美味しかったです。

IMG_2110s23.jpg IMG_2108s23.jpg
お料理の名前は、すっかり忘れましたが、こちらは、カニのスープです。 とても美味でした。 


IMG_2109s23.jpg IMG_2114s23.jpg
(左)エビ団子入りの麺、さっぱりとしてこれも美味、 (右)これは、ミートボールで味付けは、中華風ではなくて、ビーフシチューを和風にしたようなお味で、ボリュームがあり、もちろん美味しかったです。

IMG_0242s3.jpg IMG_0241s3.jpg
(左)中華麺いりのスープ、(右)こちらも麺入りスープです。 どちらもいいお味でした。 



ディナー
IMG_0259s3.jpg IMG_0258s3.jpg
ホテルのレストランで夕食。 
(左)美味しいサラダ、 (右)サテ、ヤキトリに似ていて、味付けも美味しかったです。


IMG_0264s3.jpg IMG_0263s3.jpg
(左)ビーフの煮込み料理は、柔らかくて美味、(右)バナナの皮で蒸したカニ料理、とても美味しくて満足しました。


IMG_0265s3.jpg IMG_2142s23.jpg
(左)ビーフのグリル料理、ソースも含めて美味、(右)ポークのグリル料理、これも柔らかくて美味しかったです。 

IMG_2141s23.jpg IMG_0266s3.jpg
(左)こちらもポーク、グリル料理なので、しつこくなくて美味しかったです。 ポークがとても美味しく感じました。 (右)デザートのバナナのケーキ、小さいのですが、バナナとナッツがぎっしりと入っていて、ボリュームいっぱいのケーキでした。 私が、ほとんどいただきました。

こんなに沢山食べていたのですね~  これでは、痩せないはずですね! お食事もおいしかったし、楽しい1日でした。


      今日も見てくださり有難うございました。

   次回もセブ島旅行記ですので、また見てくださいね~ 



   以前の記事です。 よろしかったらご覧くださいね。
                ↓
  旅行記 ①  旅行記 ②  旅行記 ③  旅行記 ④ 



tag : フィリピン料理 SMシティー・セブ(シューマート) グリーンマンゴー マンゴー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは!

セブ島 いいですね~
もうすぐ1年経つのですね。
美味しそうなお料理や スーパー、本屋さんなど
行ってみたくなりました。
夕食前のこの時間にずらりと並んだ美味しそうなお料理を見て
余計にお腹が空きました。
うぅ~ 食べたい!

春を待つお庭の写真、楽しませていただきました。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

そうなんです、もう1年近くもなってしまいましたが、旅行記を見てくださりありがとうございます。

実際に訪れてみて、予想以上によかったです。フィリピン料理は、初めてでしたが、美味しくて、お気に入りになりました。
エビやカニ料理、豚肉料理が多いですね。
私も、また食べたい~と思います。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]