富士山 と サギ

今日は、成人の日ですね。 20歳をむかえた皆様、おめでとうございます。 お天気にも恵まれてよかったですね。 散歩の途中に、艶やかな振袖姿のお嬢さんたちを見かけ、若さに満ち溢れた美しい姿に感動しました。 若さっていいなあ~ 輝かしい未来が待っていますように!と思わずにいられません。

今日は、空気が冷たかったので、富士山が冴えわたって見え、珍しく青空に白い雪をかぶった姿が、見られました。



IMG_1308s5.jpg
いつもの橋の上から、望遠で、大きな富士山が撮れました。 ここは、この辺で富士山が大きく見えるところですが、電線や、工場の建物など、いろいろと一緒に写ってしまいます。でも、富士山が見られるから良いとします。


    P1450566s5.jpg
      今日は、サギが沢山集まっていて、いい景色です。


    P1450585s5.jpg
別の場所から臨む富士山、ここにもシロサギが一羽、富士山をじっと見ているようです。



P1450555s5.jpg
 10匹もいることは、あまり見たことがなかったので、ラッキー でした。 


    IMG_1330s5.jpg

IMG_1327s5.jpg

P1450601s5.jpg
              長い首が優雅です。


    IMG_1332s5.jpg
気持ちよさそうに日向ぼっこしているこのサギは、2色で、初めてみました。 けっこう目が鋭くて、凛々しいですね。 写真は撮れなかったのですが、灰色のサギもいました。 

        今日も見てくださり有難うございました。


tag : 富士山 サギ シロサギ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん おはようございます

富士山の凛とした姿が裾野の方まで見えるんですね。
キレイです~☆
サギ達もとても上手に撮れています。
デジカメの望遠ですか?
最後の一枚のサギさん ちょっと怖いです。
サギの目付きって こんななんですね。
優しそうな立ち姿とは、イメージ違いますね。

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
この場所は、富士山が、とても大きく見えるのですが、ごちゃごちゃと色々なものが写りこんですっきりしないですね。 でもこの日は、富士山日和で、はっきりと見えました。 サギは、いつもはこんなにいないので、富士山も、サギも見られて、良い一日でした。

そうなんです、サギのアップをみたら、とても怖い顔をしていて、驚きました。 望遠を使いましたが、こんなにはっきりと写っているとは、思わなくて、これも驚きました。 

No title

こんにちは

富士山 不思議ですよね
先日 車で走行中にもこんな形で いかにも
近く〜を思わせた風景でした
冬は空気の関係でしょうか、良く見えますが
富士は 雪と一緒が当たり前だと思うんですよ(^^)

シロサギ たくさんいますね!
見かける時は1〜2羽 なんですが
普通に居る場所でしょうか?。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そうなんです、富士山は実際に見ると、大きくみえるのですが、写真で撮ると、すごく遠くにいるんですよね。 なので、望遠で写しています。 快晴でも寒い日に、はっきりと、見えますが、見えても雲がかかっていたりするので、この日は、最高の日でした。

サギは、ここの場所だけではなくて、他の川にもいますが、ここに、こんなに集まっていたのは、私は初めて見ました。だいたい、2~3羽は、見かけるので、まだ自然が少しは残っていると思うと嬉しいですね。

No title

こんにちは。
お散歩の途中でこんなに綺麗な富士山を見ることが出来るのですか。
ほんとうに羨ましいです。
私は今まで富士山を見たのは数えるほどしかなく、あっという間に新幹線は通り過ぎてしまうので、よく分からなかったことが多いです。
冬の空気は澄んでいるので、青空に映えた富士山はとっても美しく見えますね。
感動します!

No title

e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
この辺は、東海道沿線なので、富士山がいろいろな場所で見られます。 場所によって、大きく迫ってくるように見えたり、小さく見えたりします。 小さくても富士山が見えると、なんだか嬉しくなります。

新幹線では、なんでもゆっくりと眺められませんね。
そうなんです、富士山が見えるということは、空気が澄んでいることのバロメーターですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]