プリムラ・シネンシス

清楚な白のお花のプリムラ・シネンシスに今年も会えました。 我が家に来て4年目になりますが、また可愛いお花が見られて嬉しいです~  今までに何度も枯らしてしまったので、毎年ドキドキしながら、観察しています。 春には、日向、夏は日陰になる所で管理すれば大丈夫なことが、この頃わかりました。


         ープリムラ・シネンシス -
(サクラソウ科サクラソウ属、原産地は中国、常緑多年草,学名はPrimula sinensis)

P1450529s5.jpg


P1450531s5.jpg
  お花の中心の黄色と花弁の白が、とても可愛らしいです。

P1450388s5.jpg
      真っ白のお花は蕾の時でも、目立ちます。 


  P1360373s45.jpg
昨年3月の満開のプリムラ・シネンシス、やっぱり美しいです~ 今年も、こんな風に咲いてくれるといいのですが。

         昨年の記事は⇒こちらです。


       今日も見てくださり有難うございました。 
      どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


tag : プリムラ・シネンシス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは ☆

沢山咲きましたね~♪
管理が良いからですね。
苗があったら買おうと思っていますが見かけません。
ゲットしたいです。
長く咲いてくれると良いですね。
今年もシネンシスを見れて嬉しいです ☆

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
プリムラ・シネンシスは、本当に綺麗ですよね。
kayoさんが名前を教えて下さったので、ブロ友になれたので、シネンシスに感謝です。
私も、新しい苗がほしいのですが、このごろ園芸店でみかけませんね。 きっと、春になったら、出回るでしょう。 要チェックですね。

No title

こんにちは

今年も咲き始めましたね!
シックな感じの株、、、大きくなりましたか?
やはり鉢で夏場は移動させて、、管理なんですね
プリムラ科だからでしょうね
毎年 咲かせる事の難しさを思わせる花です。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。

今年もお花が見られてよかったです。
何度も枯らしているこのプリムラですが、偶然に置いた場所がよかったので、昨年の様に沢山のお花が咲きました。 2株を、植えてありますが、今年は、一つがちょっと勢いがなくて心配しています。暖かくなったら、株分けをしようかなと思っています。冬、春には、日があたるところ、夏には日陰になるところがいいですね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]