DSC05728s.jpg DSC05729s.jpg DSC05725s.jpg
つぼみが膨らんできました。

 左と真ん中は雪柳のつぼみです。 いつのまに、 こんなにふくらんでいたとは知らなかった。 春になり真っ白な雪のような小さな花を枝に連なるように咲かせてくれるんだね。 楽しみにしてるよ・・・・。

 右は乙女椿のつぼみ。 まーるくて、コロコロしていて、まるで御殿まりみたいで可愛いね。 いつごろ咲いてくれるの?


DSC05700s.jpg DSC05702s.jpg DSC05703s.jpg
のつぼみ

 のつぼみもこんなに大きくなっていました。 我が家のは、紅梅で咲き出すと、花の色もきれいで、香りもよく、わざわざ、木のそばで庭しごとをしてしまいます。 満開になると、つくずく思います、 の花は和のテイストがいっぱいだなと・・・。 花1輪、見ても、全体を見ても、友禅模様や、和紙などのデザインのモチーフにぴったり。 早く咲かないかな・・・。 しかし、この蕾って漢字は書くのが難しいですね。
 


消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる

掌じゃつかめない 風に踊る花びら

立ち止まる肩にヒラリ

上手に乗せて 笑って見せた あなたを思い出す一人
             ( コブクロ ”蕾” より引用、 大好きなフレーズです。)

tag : 雪柳 乙女椿 紅梅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蕾・・へたすると雷にも見えます^^;
蕾を見るとワクワクしますよね~
早く咲いてくれないかしら~^^

ゆりちゃんさん、おはようございますす。
本当に蕾をみるとワクワクする気持ちわかります。 どんな風に咲くのか期待してしまいますね。 雷に見えるって笑ってしまいました。 確かに!!
良い1日をお過ごし下さいね。 ありがとうございます。

初めまして

花があまりない時期に
山茶花、椿と咲いてきて、梅が咲く番ですね。
楽しみにしています
同じ世代です、これからもよろしくね、

natutubakiさん、
こんにちは、そして初めまして。
ステキなお名前ですね。 きっとnatutubakiのお花のように清楚でステキな方なんですね。 ほんとに、山茶花、椿、梅は、花が咲きそろうまでに、目を楽しませてくれますよね。
同世代ですか? 何か嬉しいです。 ブログを始めてまだ3ヶ月、失敗やら、わからないことだらけで、ご迷惑などかけるかもしれませんが、 こちらこそ、よろしくお願いします。
コメント本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]